スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬肉!!

2008-07-13 (Sun) 20:03[ 編集 ]
今まで手作りごはんをあげてきて実は一度も生肉というものをあげたことがありませんでした。
コジはオナカが弱く、季節の変わり目などはゲリPになりやすかったし、
それに加えて食べなれないものをあげてまたゲリPはかわいそう・・・という思いがあり、
なかなかあげるタイミングがなかったのですが、ここ何ヶ月もゲリPもせず調子がいいので
思い切って生肉をあげてみることにしました。

で、あげてみようと思ってもどこで手に入れるかを悩み、いろいろ探してみて
たまたま見つけたココで買ってみました。たまたま(?)送料無料だったし♪

Dsc_1898.jpg

野菜たっぷりのスープごはんに生馬肉のトッピング~♪

徐々に慣らしてください!とあったんだけど、せっかくの生肉だし
野菜を煮込んでる鍋にぶっこんではあっという間に火が通っちゃうし・・・と思いやってみたのが、
お皿に移したスープがまだ温かいうちに肉をぶっこみ余熱でちょっとだけ火を通す。
かなりレアの状態だけどこれしか思いつかなかったのよね。
写真で見ると生!って感じだけど、見えないところはちょっとだけ火が通った状態です。
皆さんはどうやって生肉へ移行していったのかしら?!

で、コジさんの食いつきはというと・・・

初めての食べ物には超・超・超慎重なコジが食べるか不安があったんだけど、
そんな不安を一気に吹き飛ばすくらいのがっつきで、かなりビックリしましたっ!!!!!

Dsc_1909.jpg
コジ:『ガツガツガツガツガツ・・・・・・・・・』

翌日もその次の日もいいウンピをしたので負担にはなってなさそう。
このまま生肉生活にどっぷりつかってみようかな。と思っております。

コメント

生肉、私もとっても気になりつつ、ピーが怖くて
手を出せてないんですー(@_@;)
馬肉なら大丈夫なのかなー??
人間も馬刺しとか食べますもんね(*^_^*)
カンガルーの生肉もネットでよく見ますが、人間も食べたことないお肉なので、なんだか怖くて(;一_一)
コジ君、かなりおいしそうに食べてますね!
うちもあげてみたいなー(^^♪

のよさんへ

あげ始めてまだそんなに日は経ってないんですけど、
ピーにもならずいい感じです。
気のせいかも知れないけど、体臭がちょっと減ったような気がします。

なかなか手が出せないのわかりますっ!!
私も一年くらい悩んで最近のコジの体調をみて
”きっと大丈夫”と思って手を出したくらいですから。
カンガルーのお肉ってどうなんでしょうね!?
食べたことないし、怖いっていうのわかります。
馬肉なら人間も食べるし(って私生肉すべてNGなんですけどね・・・/汗)
レビューの評判もよさそうだったので、勢いでポチッしてました。

機会があげば是非、モアちゃん・キウイちゃんにも~♪

見るからに美味しそうなゴバンですね~♪
生肉はイイとよく聞きますが何となく試す勇気がなくて。
手作りどころか我が家はドライフードにたまに納豆、
トマトなどのトッピングのみ。
その後もコジ君、美味しく食べてますか?
うんPの状態もいいのかな?

まりんママさんへ

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
でも冷蔵庫にあるものだけでパパッと作っているだけなんですよ。

その後も生肉フィーバーは続いてます♪
コジの食いつきもうなぎのぼりで絶好調だし
うんPの状態も言うことなし!です。

でもやっぱりあげるまでは勇気がいりました。
もともとオナカが弱い子だったので
これ以上の負担になるなら・・・という思いだったのですが
あげてみたら、いい状態を保てているので
今は一歩が踏み出せてよかったと思ってます。(大げさ!)

まりんちゃん・あくあちゃんの体質にあうなら
オススメですが、こればっかりはあげてみないとわからないですもんね。
機会があったら是非!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/590-1599a783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。