スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

泳げない?!

2008-07-22 (Tue) 23:59[ 編集 ]
毎日暑いですねぇ~。梅雨も明けてこれから夏本番!ですね。

昨日までの3連休も本当にいいお天気で、夕方のニュースなどでは
”海水浴場はすごいにぎわいです!”というのを何回も見ました。
皆さんどんな連休を過ごしたのかしら。

我が家は旦那はいつも通り仕事、私とコジはいつもの平日と変わらない連休でした。
暑いから外に出るのも億劫だし、家の中でコジとラブラブの3日間。幸せ~♪

そんなやる気のないダラダラした連休だったけど、最終日の昨日コジさんのシャンプーをしました。

前はいったいいつシャンプーしたっけ?と考えるも思い出せない私の脳みそ・・・
でもそんなに臭くなかったんですよね。
過ごしやすい時期はほぼ毎日公園に行ってエンドレスに走りますが
この時期はそれもないし、生活スタイルが夏仕様になってるからかはよくわかんないけど、
記憶がないくらいシャンプーしていないのは事実。なのでいつもより念入りに洗ってみましたよん♪

Dsc_2181.jpg

タオルドライが終わって家中を暴れまわって放心状態のコジ。
そんなんだから、シャンプーのあとは疲れて爆睡なんじゃないの?!といつも思う私と
タオルドライ後の爆走はやめられないコジ。
家中毛だらけになるから本当はやめて欲しいんだけどな。

そんな暴れん坊コジもオナカを乾かすのはかなりスムーズです。
”どうにでもして~!”状態でゴロリンしていてくれるので、
オナカとオシリはあっという間に乾きます。

Dsc_2209.jpg
コジ:『ほぇ~。ごくらく♪』

なかなか乾かない耳毛も悪戦苦闘の上乾かし終えて、やっとシャンプー終了!

Dsc_2219.jpg
疲れて目が三角になってます。
コジさん、疲れたのね。ママも体中&家中毛だらけで疲れたわ。

でね、シャンプー中に”泳げない犬”の克服をしようと思ったんだけど・・・。

Dsc_2168.jpg
tomo:『コジ。水も滴るいい男って知ってる?』
コジ:『ん??』

コジさんはシャンプーが嫌いなので、これからシャンプーということを察知すると
テーブルの下に隠れたりとちょっとした抵抗をします。
でもそれも通じないのがわかっているので、捕まればもう諦めモードに入るのですが、
どうしても水に浸かるのがイヤらしい。
今日も泳げない犬克服のために”ちょっと犬かきさせてみよう”と湯船にお湯をためて、
私が支えて犬かきをさせようとしたんですが出来ませんでした・・・。

イヤね、頑張って手足を動かすんだけど、振り幅がでか過ぎて犬かきになってないの・・・
大げさに言うとクロールみたいな感じ。
こりゃ、海とか川で泳ぐなんて夢のまた夢かしら・・・
諦めるしかないのかなぁ~?!

いつか海や川で泳いだあとの”水も滴るコジさん”を見てみたいなぁ~。

コメント

うちもタオルドライの後は2人で爆走!
シャンプーの後には掃除機ももれなく付いてきます(ーー;)
シャンプーは嫌だけど、ドライヤー大好きっていうのも一緒ですね♪
2人まとめてシャンプーしちゃうので、ドライヤーは順番待ち。
「早く私の番が来ないかしら」と2番目の子はワクワクで待ちます(^^)

でも冬はモアから乾かすと決まってます。
なぜならキウイはファンヒーターの前で自分で乾かしながら待っててくれるので^m^

キウイがとっても上手に泳げるので、コジ君も上手に泳げそうなイメージなのですが・・・
思い切って川に行ってみたら、意外と上手かもしれませんよ(^_-)-☆

のよさんへ

タオルドライ後の爆走のあとは、もちろん掃除がつきものですよね。
ウチも一緒です。洗面所とかで乾かせばいいんだろうけど、
ドライヤーの熱がこもってかなり暑くなるので、
掃除覚悟で毎回、リビングで乾かしてます。

2人だと洗うのも乾かすのも倍で大変ですねぇ~!!
ウチはコジ1人だけなんですが、終わったあとは疲労困憊です。
たまに実家に帰って、2人洗うことあるんですが、
その疲れようって言ったら、もう言葉で言い表せないくらい疲れきってます。

冬はキウイちゃんは自分で乾かす派なのね♪
コジはストーブついてても、それには目もくれずいつでも爆走してます~!

泳げないのは何ででしょうね・・・
一度海に連れて行ったことがあるんですが、
その時も目をひんむいて拒否されました・・・・・・
海は波があるからダメなのか?と思ったけど、
家のお風呂場でもひんむき拒否だったので、
きっと水が嫌いなのかしら?って諦めモードも入りつつ
でも泳ぐコジも見てみたいなぁ~なんて思ってます。
川なら波もないしいけるかなぁ~!?流れがないところならいけるかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/595-26ce410a

