スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

亀コジ

2008-08-06 (Wed) 21:31[ 編集 ]
ケージで寝ていたコジが動き出して、ベッドを鼻先で移動させ始めました。
”なにするんだ?!”と思ってしばらく見ていると・・・

20080806-2.jpg

ベッドを背中に乗せて寝始めました。

目線を変えるとこんな感じ(↓)

20080806-1.jpg

亀さんみたいだわ~♪

てか、この行動の意味って”ベッドは暑いからいらない!”ってことなのかしら?
でもひえひえボードの上で寝ていてもベッドに移動して気持ちよさそうに寝ているときも
多々あるのでいらないわけじゃないんだと思うんだけど・・・

謎は謎のままにしておくことにします。

コメント

コジ君の目標はカメ?ヤドカリ?カタツムリ??(笑)
ワンコって時々謎の行動をしますよねー♪
うちは頭に血がのぼらない?って心配しちゃうくらい、頭を下げて寝てたり(@_@;)

黒光りのお鼻の記事、うちはモアもキウイもお鼻黒々です☆
ブレンは茶色っぽい子が多いですが、ルビーもなんですねー(*^_^*)

のよさんへ

ん~コジの目標はなんだろう・・・?(笑)
この前なんか、完全にベッドに隠れてた時があったのよぉ~!
だからきっと「まま。うるしゃいでしゅ!」って行動なのかも?!

ワンコってすんごい寝方するときありますよね!
人間がその格好で寝てたら確実に寝違えるって格好で寝てても
全然平気なんですよね。
たまに私的に寝やすいであろう格好に戻してあげることありますが、
すんごい迷惑そうな顔されます・・・(汗)

お鼻はモアちゃんもキウイちゃんも真っ黒ですか~♪
妹の所にブレンの子がいるんですけど、
確か真っ黒鼻だったような気が・・・
これもきっと個体差なんでしょうね。

コジ君のベッド、カメの甲羅みたいになってますね~(^m^)
この謎は永遠に解かれることはなさそう。
でも気持よさ気に寝てるから本人的にはこれでOKなんですよね♪

お鼻の話、まりんの鼻は薄茶色になってしまいましたよ。
何だか老犬みたいで・・・(涙)
黒々したコジ君の鼻が羨ましいです!

まりんママさんへ

はい!この謎は永遠に謎のままだと思います。
亀の状態でも気持ちよさそうに寝息をたてているので
コジ的には気にならない格好なんだと思います。
なので謎のままでもいいです♪

お鼻のお話。
どうして色が変わって行っちゃうんでしょうね・・・?
お友達のラブラドールの子はお鼻がピンクに近いですが
かなり元気っ子なので、健康ならいいのかしら?と思うけど
どうしてそうなるのかがかなり気になります。
お盆中ちょっとゆっくり調べてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/599-bbb237bd

