スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生肉、絶好調!!

2008-08-14 (Thu) 15:37[ 編集 ]
皆さん、楽しいお盆休みを満喫中でしょうか?
私は夏風邪をひいてしまい、咳がゲホゲホ、鼻水ダラダラ、オナカピーピーと
かなり最悪な連休を過ごしております。
といっても我が家の場合、こういう時期は旦那は休みなしで働いているので
いつもの休みと全く変わりません。

ただ、オナカがピーピーでトイレとお友達なので、なかなかコジのお散歩に行けません。
ベランダや部屋の中で走らせてはいるけど、そんなんじゃ気分転換になりませんよね・・・
体調管理能力のなさに反省しまくりです。

と、絶不調の私とは対照的にコジさんは相変わらず元気です。
(お外に行けず、ストレスはたまっているだろうけど・・・)

そんなコジのゴハンのお肉を生肉に変えて1ヶ月が経ちました。
ゲリPになったりすることもなく、コジの体調はかなり絶好調です。

手作りゴハンに変えてからゴハンを食べない!って事は一度もないけど、
(手作りをするようになったきっかけが食ムラに悩んだからだったんです)
最近のコジのゴハンのがっつきはかなりすごいです。
喜んでがっついてる姿を見て、”もっと早く生食を取り入れればよかったなぁ~”と思うほどの
食いつきを見せてくれています。

で、この前買った1kgがなくなったので、同じお店でリピート注文です。
ここのお店、まだまだ品揃えが少なくて、馬肉の他はあまり惹かれる商品がないんだけど、
馬肉の鮮度はかなりいいと思います!
馬肉以外のお肉を試したくて、他のお店で馬肉とかラム肉を頼んだけど、
納得できる品質のものではなく、生であげる勇気がでないものばかりでした。
はじめての挑戦がこのお店だったから、私の生食に対する抵抗も少なかったのかな?と思う。

で、今回は赤みの他にホルモンMIXにも挑戦です。

Dsc_2549.jpg

写真では赤身とそんなにかわらなく見えるけど、肉眼だとホルモンがMIXされていることが確認できます。
割合は赤身7・馬ハツ1.5・馬モツ1.5です。赤身よりも若干ピンクっぽいかな?!

最近でははじめての食べ物にも躊躇なくがっついてくれるようになり、
母としてはうれしい限り。
ゴハンを前に待ちきれない様子で、勢いよく尻尾をブンブンするもんだから
おしりまでブリブリ振っちゃってます。

Dsc_2552.jpg

さぁ~マテもしっかり出来たし、食べてくださいな♪

Dsc_2562.jpg
コジ:『うまうまでとまりませーーーん!!』

あっという間に完食をして、お皿をピカピカにしてゴハンタイム終了ー!

アレルゲンなどの心配や体質的に合わない子もいるだろうけど、
コジの場合、馬肉との相性はいいようです。
馬肉を買ったお店で9月頃にラム肉の取り扱いも始めるとのことなので
今度はラム肉にも挑戦してみたいなと思っております。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/603-6049aad7

