スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパ、おめでと~♪

2008-08-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
8/19は旦那の誕生日。
毎年お盆明けでぼ~っとしている間にあっという間に終わってしまうけど、
ケーキのプレゼントだけは恒例行事です。

今年もいつものチョコレートケーキでOKかな?と思っていたら、
なんか違うのがいいとのことで、思い切ってシュークリームを作ってみました。

Dsc_2581.jpg

ただ、これが大失敗で膨らまない・・・
作ってる時に”ちょっとゆるすぎ?”と思ったけど、そのまま強行したのがいけなかったのか
オーブンから出てきたシュー生地は寂しいくらいしぼんだものでした・・・。
でも、味はなかなかうまかったので、近いうちにリベンジしよう!!

もちろんコジにあげることは出来ないので、私たちが食べている間
コジはおあずけ状態。

Dsc_2582.jpg

かなり執拗に”くれくれアピール”をしていたけど、砂糖たっぷりだし我慢してもらいました。
コジの誕生日にも作ってあげるからそれまで我慢してください!

コメント

パパさんお誕生日おめでとうございまーす(*^_^*)
手作りケーキをプレゼントなんて、愛がこもってるぅ~~☆
うちは甘いものも好きですが、何よりお酒が大好きなので。。。
ネットでお取り寄せしてプレゼントーと決まってます^m^

そりゃあコジ君も欲しいよねー!
いい匂いがホンワ~~と漂ってきそうです(^^♪

のよさんへ

旦那にお祝いメッセージありがとうございます♪
ウチもお酒も大好きですが、こういう機会がないと
ケーキとかって作らないので、誕生日とクリスマスは
ケーキを作る!ってなんとなく決まってます。
ただ、才能がないのでいつも同じか、
違うの作って失敗かのどちらかなんですよね(汗)

コジのアピールは、ほんとしつこいんですよ。
腕がもげるぅ~!ってくらい、腕をガシガシやってくるので
諦めた頃には旦那の腕は真っ赤です。
(私にやると怒られるのがわかってるので、
催促は旦那にやる方が圧倒的に多いんです)
男なら諦めも肝心ですよね、全く!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/606-2adc9c4a

