スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「金沢まつり花火大会」に行ってきました

2008-08-23 (Sat) 23:59[ 編集 ]
小雨が降る中、コジさんと夏を楽しむためちょっとおでかけしてきました。

Dsc_2610.jpg
コジ:『じんべえきてましゅ♪』

そう、やってきたのは八景島。
この日行われる「金沢まつり花火大会」に来たのでした。

でもなかなか止まない雨・・・

Dsc_2617.jpg

空もどんどんどんよりしてきて、こりゃ中止か?!と思ったけど、
警備の人などに聞いてみるとやる予定とのこと。
どうなるかわかんないけど、ギリギリまで待ってみようってことになり、
雨がしのげる場所で延々と待ち続けることに。

Dsc_2631.jpg
コジ:『やみましぇんねぇ・・・』

雨が降ってなきゃお散歩したりして時間をつぶせたんだけど
ちょっと止んでもすぐに降ってくるの繰り返しで
コジも飽きてきちゃった様子。

ボーっと時間が過ぎるのを待っていたら、打ち上げ開始前には雨は止み、
無事花火大会開催となりました。

Dsc_2722.jpg

Dsc_2690.jpg

Dsc_2740.jpg

Dsc_2814.jpg


どこで鑑賞するか悩みましたがとりあえず八景島から出て、
海の公園の端っこに移動してみました。
けど、始まってみると打ち上げの度に落ち着きがなくなってきちゃったので、
周りにも迷惑がかかるし八景島に戻ることに。

八景島に戻ってからは、初めはちょっとビビッてたけど
そのうち慣れてきたのか地に足がついていれば平気なようで、
抱っこの時よりも落ち着いていて、尻尾もフリフリでした。

ただ、旦那と交代でコジを歩かせて鑑賞していたけど
さすがに人間でもおぉー!と思うようなでかい花火の時は一瞬足を止めていました。
でもそれもその時だけ。
始まるまではビビッて大鳴きしたらどうしよう?!と思っていたけど、
コジさん結構平気みたいで、最後はエヘエヘと笑顔でした。

何年かぶりに花火を見に現地へ出かけていったけど、
やっぱりすごい迫力でした。
今年は夏らしいことを一つもしていなかったので、夏のいい記念になりました。

コメント

コジ君、花火を見たんですねー♪いいなー☆
我が家は結局一度も見に行ってない。。。
でも最近、うちの洗面所の窓から、鈴鹿サーキットの花火が見れることを発見(笑)
遠くに見えるだけですが、意外な発見にお洗濯しながら見入ってしまいました♪(一応音も聞こえます!)

でもその花火の音に、キウイはワンワン言っちゃうんですよね~~。
コジ君はいい子で居てくれていいなーー(^_-)-☆

のよさんへ

即レスです~♪

ウチは今年一度も夏らしいことをしていなかったので
ダメもとで行ったら平気でした。
雷の時も平気な顔して寝てるときが多いし
(私がビビるくらいでかい時はひざの上に乗って
ゴロゴロしてます。)
結構音は得意(?)みたいです。

で、のよさん家から鈴鹿サーキットの花火が見えるんですかっ!!
現地に行かなくても見えるなんて、ちょっとお得感が♪
ウチは八景島の花火の音”だけ”聞こえます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/609-75728d98

