
-------- (--) --:--[ 編集 ]

そうだ!箱根に行こう!!

2008-11-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
母のご希望で箱根に遊びに行ってきました。

20081105-1.jpg

山の空気が吸いたいらしく、紅葉はしてなくてもいいとのことだったので
絶対に早い!と思いながらもいざ箱根へ。
(出発前に強羅駅に電話して“紅葉はどんな感じですか?”って聞いたら
“全然早いですねぇ~。11月後半、もしくは12月に入ってからが見ごろですね”と
言われましたが、結構きれいなところもありました♪)

まずは元気があり余るお二人のお散歩を兼ねて「県立恩賜箱根公園」へ。

本当はドッグランに行って思いっきり走らせたかったけど、行こうと思った箱根ピクニックガーデンが
ちょうど整備のためクローズになっちゃったので、潔く諦めて公園内をお散歩しました。

20081105-10.jpg

今日は子守りをえっさんと母に任せて私ものんびりお散歩~♪
公園内はとってもきれいに整備されていて、とっても歩きやすかったです。
観光地のワンコOKな公園で、たまにう○ちが落ちてることがあるけど、
連休明けだったのにこの公園はなかったなぁ~。

見晴らし台のようなところに到着。
20081105-7.jpg
きっコジ:『もっとあるくでしゅ~♪』

見晴らし台から見た芦ノ湖周辺。

20081105-8.jpg

紅葉の最盛期は一面が赤や黄色に染まってきれいなんだろうなぁ~と。
曇っててはっきりと遠くが見渡せなかったのも残念!スカッと晴れて~と思いましたが
ここでは雲がとれることはありませんでした・・・。

見晴らし台を後にして芦ノ湖の湖畔をぐるーっと回る道があったので
そこをテクテクお散歩することに。

20081105-9.jpg

ちなみにコジさんはちょっとした階段でも抱っこなので、
この日ももちろん抱っこ。
その役目はえっさんで私は楽をして写真を撮るだけ。

20081105-5.jpg

でも一番楽してるのは抱っこされてるコジ。
ところどころで急な階段があり、えっさんが悲鳴をあげていました。
(スリング持っていけばよかったなぁ~)

テクテク歩いて行くとベンチがあったので、そこでちょっと休憩。

20081105-3.jpg
KID:『みずくださいっ!』

きっさんに先にあげるとあっという間になくなっちゃうからコジが先ね。

20081105-4.jpg

コジがこの時期にこんなにゴクゴク水を飲むなんてよっぽど疲れたのか、
はたまたきっさんにすべての水を取られないための措置なのか。
ちなみにきっさんは水、めっちゃ飲みます。

休憩してあとは駐車場に向かい、次の目的地へ。
さぁー移動開始だよぉ~!!

20081105-6.jpg
KID:『ん?』
20081105-2.jpg
コジ:『おやつくだしゃい』

移動だって言ってるのに、まだ遊ぶ気満々の二人。
はしゃぎすぎて鼻の穴全開です。


さて、次はどこへ行くのかしらん。

---続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/630-e7ae6415

