
-------- (--) --:--[ 編集 ]

そうだ!箱根に行こう!! ***パート3***

2008-11-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
すすきを見た後に向かったのは桃源台駅。
ここからロープウェイと箱根登山ケーブルカーに乗って強羅駅に向かいました。


20081105-22.jpg

最初はそんなに高くないんだけど、だんだんと山を登っていきます。
実は高いところがあまり得意ではない私。ロープウェイの継ぎ目でガタガタいうたびに
ビビってました。

20081105-21.jpg

20081105-20.jpg

真っ赤に色づいてる木もあったりして、景色を楽しみたいのに下を見ることが出来ない。
ん~もどかしい!!
でも車で来たら私は運転手なので見ることが出来ないし、なるべく上の方を見て
景色を楽しみました。

強羅駅についてかなり遅めのお昼ごはん。
行きたいと思っていたお店はなんとお休み!!
ちょうど開いていたお蕎麦屋さんに入ってみることに。

20081105-23.jpg

うまかったです!
かなりお腹が減ってたからかも知れないけど、嫌みのないおいしいお蕎麦でした♪

ちなみにこのお店店内ワンコNGです。
なのでえっさんと交替できっコジのお守。
お店のおっちゃんはバックに入れたままみんなで食べればいいじゃん!って言ったけど
それは怖いわっ!連れ去られたら思い出も何もかもが台無しになるもんね。
かなり寒かったけど、きっコジ暖房で寒さをしのぎました。

強羅駅では特にウロウロするところもないので、ご飯を食べたらすぐに
ケーブルとロープウェイに乗ってUターンです。
途中大涌谷で下車をしたけど、夕方だったこともあり、かなり寒かったぁ~!!

20081105-24.jpg

雲がかかっていたけど、富士山も見えました♪
晴れてたらもっときれいに見えたんだろうなぁ~。

20081105-26.jpg

きっコジはキャリーバックから出て、硫黄のにおいがプンプンのところを
尻尾フリフリでお散歩。
でもあまりの寒さに5分もせずに退散。

でも、記念だけは残しましょうと適当に撮った一枚を・・・

20081105-27.jpg

一日にしては結構いろんなところに行ったので、バタバタだったけど
やっぱり山はいいね。
なんかリラックス出来る。
うまい空気を吸って日々のストレスを発散してきました。

20081105-25.jpg

--- おしまい


※ロープウェイとケーブルはキャリーバックに入っていればワンコも乗車OKです。
(ワンコ料金はどちらもかかりませ~ん)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/632-aa46bd90

