
-------- (--) --:--[ 編集 ]

江ノ島散策

2008-11-06 (Thu) 23:59[ 編集 ]
前日の箱根強行日帰り旅行の疲れをものともせず、翌日は江ノ島にお出かけ。

20081106-1.jpg
きっコジ:『ずんずんあるくでしゅよっ!』

神奈川に住んでもうすぐ10年。
でも初めての江ノ島。お昼ごはんのお店を目指して出発したけど
全然たどり着きませ~ん!!

20081106-3.jpg

近道があるのも知らず、階段をせっせと登るきっコジ御一行様。
この日は旦那もいたので、コジはパパに抱っこされて一人で楽ちん。
私は昨日に引き続き写真係りになったので、
坂道も階段も全然苦じゃない!
旦那は普段の運動不足がたたって、かなり悲鳴を上げていました。

なんとか目的のお店に到着~!
ワンコも店内OKの魚見亭です。

私とえっさんは生しらす丼
20081106-4.jpg

旦那は釜揚げしらす丼
20081106-12.jpg

母はみんなしらすじゃつまんないから~と江ノ島丼なるものを
(かつ丼のさざえ版みたいなやつ)
20081106-5.jpg

本日もよく歩いたのでご飯がうまいっ!!
あっという間に完食!と言いたいけど、邪魔が入るのでなかなか終わらない食事。

20081106-10.jpg

20081106-11.jpg

生のしらすをちょっとだけあげて、きっコジのランチは終了~。
その後は放っておいて、完食すべくモリモリ食べ進めました。

お店の人に近道があることを聞き、帰りはそっちの道を通っていくとあっという間に下山。
行きにこっちの道を通って、帰りはゆっくりお散歩しながら帰ってきたかったわ。
ただ、散策といっても江ノ島って特に何かがあるわけじゃなく・・・
しらす買って帰ることに。

その後は北鎌倉に寄り道して、どら焼き&最中を買ったり
ちょっと買い物をして帰宅の途に。

あっという間の二日間だったけど、楽しかったわ。
でも今度はゆっくり一か所をじっくり見て回る旅がいいかも。

ばぁば、えっさん、きっさん、また遊びに来てねぇ~!!!



+++ おまけ +++

江ノ島には猫がたくさんいました。
猫好きコジは“あそんでぇ~”と近くに寄って行くのですが、

20081106-14.jpg
コジ:『あっ ねこしゃん♪』


めっちゃ怒られてました。

20081106-13.jpg

おとなしくしてればかわいいお顔なのに、そんな顔しちゃダメよぉー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/633-ba5aa72b

