スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

BIRTHDAY CAKE

2008-11-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ゴハンのあとはお待ちかねのケーキの登場!

今年もがんばって作りました。

DSC_3263.jpg

いちごはないだろうとあきらめ半分でスーパーの果物売り場を見たら売ってました!
時期外れなのでかなりお高かったけど、誕生日は一年に一回だもん、いいよねってことで
1パック980円のいちごをメインに作ってみました。

中はいちごのシフォンケーキ。
周りは水抜きしたヨーグルトです。
あとはいちごとりんご・キウイを飾って、なんとか完成したケーキ。
コジさん喜んでくれるかしらん。

DSC_3287.jpg
コジ:『はーやーくぅー!!』

なんかすごく偉そうで一瞬イラッ!とする顔ですが、
まぁ~シフォンケーキを焼いてるときから落ち着かなかったので
仕方がないとしよう。

では、いつものお願いします。

DSC_3299.jpg

ゴハンの時もマテをされられたばかりなのに、ケーキの時もマテをさせられて
若干ご立腹のコジさんですが、こればっかりはしょうがないのよ。

じゃー歌うので電気を消します。

DSC_3305.jpg

真っ暗+火でビックリしたのか、目ん玉が飛び出そう。
歌歌いながらテンションあげて手拍子したらそれにもビビってたし。

私が代わりにろうそくの火を吹き消して、いざ丸ごとがっつき開始!!

DSC_3309.jpg

このままあげ続けたら完食してしまう!と思ったけど、朝も夜もいつもよりゴハンを少なめにしたので
半分くらい丸かじりさせてみることに。
食に関心のなかったコジがうまそうにがっついてる姿。
こんなことでも幸せを感じた、そんな日でした。

丸かじりが終わった後はいつものように、虫さん咥えて夢の中へ。

DSC_3375.jpg

楽しい一日だったかな?!

コメント

コジ君のご飯、私の今日の夕食より豪華です(笑)
盛り付けもオシャレーー♪
ケーキもすばらしいですっっ(*^_^*)
コジ君のマテも真剣な顔になるはずです(^^)v
いっぱい走って、おいしいものたくさん食べて、大好きなパパママと一緒で、
コジ君にとって、この上なく幸せな1日でしたね(^_-)-☆

うちは私が果物が好きではなく、ほとんど買ったりしなかったので、
大きくなった今、あげても食べなかったです。。。
色んな方のブログで、美味しそうに果物を食べるキャバちゃん達!
うちも喜ぶぞーー♪と張り切って買いましたが、2人とも「クンクン、フンっ」と立ち去りました(T_T)

のよさんへ

誕生日はコジのゴハンの準備に時間がかかるので人間は毎年鍋です。
手抜き・温まる・旨いの3拍子そろっているのでやめられませ~ん。

ワンコもたくさん走って、お腹がすくといつもよりもゴハンがおいしく感じたりするんですかね?
あっという間の完食で、ちょっと引きました。

で、ウチも果物はほとんど買いません。
ですが結構好きみたいです。
でも、りんごは歯触りが独特だったのかかなり小さくしないと食べませんでした。
(ケーキのトッピングにのってる大きさでも食べなかった・・・)
小さくカットしてみると案外食べるかも知れませんよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/635-583ad165

