
-------- (--) --:--[ 編集 ]

あわあわ石けん

2009-02-05 (Thu) 01:35[ 編集 ]
今まで別ブログを作って、石けんの記録を残してきたけど、
管理するのが大変になったので、コジブログだけど石けんの記録もここに残していきたいと思います。

*NUTS+MANGO* 1/12作成 W:35% DIS:13%

1_20090205013404.jpg

ウォールナッツオイル
マンゴーバター
パームオイル
ココナツオイル
オリーブオイル
キャスターオイル

EO:ライム・イランイラン・パルマローザ
OP:ウルトラマリン(ブルー)、はちみつ


*いちごみるく* 1/12作成 W:35% DIS:12%

2_20090205013410.jpg

オリーブオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
アボカドオイル
キャスターオイル
ヘーゼルナッツオイル

EO:グレープフルーツ・ゼラニウム・ベルガモット
OP:ココナツパウダー、塩

2007年から始めた石けん作り。
もともと超乾燥肌で冬場は肌がピリピリ痛いくらい乾燥してて
市販のクリームなどが手放せない生活をウン十年送ってきました。

初めて出会った石けんは陸くんのママのむつみさんが作る石けん。
使ってみて、お風呂上りのツッパリ感がなく、あっという間に虜になって
自分でも作り始めました。

今は生活の中でなくてはならない存在の石けんですが、
ちょっと前に在庫を切らしてしまい、しょうがなく市販のものを使ったんだけど
肌は突っ張るし、乾燥して真っ白粉吹き状態になるし最悪でした。

使えないことで改めて知った石けんの優しさはやっぱりすばらしいなぁ~と。
もう絶対に手放せません!

あっ、ちなみにコジさんの石けんも手作りしてます♪
ほわほわ・つるつる感は絶対にやめられませ~ん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/668-4bfa5538

