スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鬼は~外 福は~内!!

2009-02-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
2/3は節分。

8.jpg

誕生日とクリスマス以外にきちんとやるイベントごとってあとは節分くらいかも。
(終わってから気がつくタイプです。)

パパが節分の豆好きってこともあるので、毎年節分の豆まきは忘れません。
恵方巻をそのままかぶりつくこともしないし、(だってあれだけでお腹いっぱいになるでしょ?)
いつものゴハン食べて、勢いよく豆まき!と言いたいところだけど、
勢いよくまきすぎると後々の掃除が面倒なので、掛け声だけは威勢よく
まくのはお上品にまきました。

去年はかなり慎重で、まいた豆を食べることはなかったのに、
今年はまいてすぐのをコジさんが食べちゃったので、途中からコジさんは豆まきには参加出来ず。
覚えてるのかしら?豆の味。

すべての部屋に“福は~内~♪”ってやってから、数え歳の分だけ豆を食べました。
コジさんは今年で4歳なので4粒なんだけど、その前に2~3粒くらいは食べてるので、
結局数え歳の分だけってのは守れてません。まぁ~いいか。

7.jpg
コジ:『はやくたべたいでしゅよっ!』
(うっすらヨダレ垂れてます/汗)

5.jpg
コジ:『おねがい、ちょうだいでしゅ!!!!!』

かわいい顔しておねだりしても、すぐにくれるのはパパだけよ。
私はマテ→ヨシをさせるので、気を抜くとがっつかれます。

6.jpg
コジ:『は~や~く~!』

きちんと待てた後はどうぞ!とあげたわけでですが、あっという間に食べ終わり
写真を撮る暇もありませんでした。

今年も鬼を退治したので、無病息災!と行きたいところだけど、
私、只今風邪っぴきで説得力がありません・・・。
鼻水ダラダラ・咳ゴホゴホだけど、インフルエンザではないので
もう少ししたら復活する予定。

でも、風邪から復活してももうすぐ花粉の季節だわぁ~。
あぁ~憂鬱。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/678-5d276ca8

