スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

この世の終わり?!

2006-04-13 (Thu) 23:57[ 編集 ]

虎次郎さん、本日犬生で初めての狂犬病の注射に行ってきました!

ワクチン注射のときはビックリするくらい静かだったので今日はどうかな~?!と楽しみにしていたら、この世の終わり~!!!といった感じで大騒ぎをしてくれました。(汗)

koji-242.jpg

注射が終わってホッとひと安心の虎次郎さん。クレートの中からニョキニョキ~。
ちょっと顔が不機嫌です。



それにしても今日のコジさんの大騒ぎっぷりはすごかった!!!
注射が終わって針を抜いて10~20秒後に突然大騒ぎ。血液検査のため、血を抜こうと先生がスタンバイをしたら、突然『ヒャンヒャンヒャ~ン!!!!!』
先生と私で大丈夫!と声をかけても泣き止まず、先生もちょっとあきれ顔…。
先生からは『ちょっと大げさだねぇ~。』といわれちゃいました。私もそう思いました!!コジさん男だろ~。しかし、先生が注射をしたところをさすってくれた瞬間、静かになりました。結局は注射がんばったねぇ~。ってほめてもらいたかったのかしら???病院でも甘えん坊ぶりを発揮しちゃいました。

そうそう、KIDの初めての狂犬病の注射のとき一緒について行ったんだけど(KIDの注射見学のためだけに実家に帰りました(笑)今思うと変人だわ。)、そのときのきっさんの騒ぎっぷりもすごかったなぁ~。今回の注射は静かだったらしいけど~。

コメント

かりんも初注射のときは、そりゃぁ大騒ぎでやんした^▽^
そうそう、ワクチンって、パピーのかりんでも32キロのリュウでも同じ量なの。
大人のライオンでも同じ・・・
それを1キロ代のかりんも受けるんだから、ちょっとかわいそうな気もしたけど^^
今年のワクチンはさすがのかりんさんも堂々としたもんでした。

注射!

うちも先日行って来たよ!
「きゃひん」とか言ってた。
ワクチンの時と違うのは、その夜、注射で凹むことなく
元気元気ではしゃいでいたこと。
成長しているんだわねぇぇぇ。感慨深い(T-T)じんっ

こじさん、お疲れさんっ。

 こんばんは。
虎次郎君にとっては
大変な一日でしたね。
これが元で病院嫌いにならなければいいんですが。。。
虎次郎君いっぱい頑張ったから
沢山褒めてあげてくださいね。

みきさんへ。

こんばんは~。
いや~コジの騒ぎっぷりにはビックリしましたよ~!
家に帰ってきたダンナの報告したら、『男だろぉ~!!』って喝を入れられてました。
ってゆーかワクチンの量ってみんな一緒なんだぁ~!知らなかったからビックリ!!!ライオンと一緒の量をちびっ子コジも打ってるのね。
来年のワクチンのときはどうなることやら・・・。でも結構楽しみ♪♪♪

alimaさんへ。

こんばんは~。
アリーちゃんも行ってきたのね♪
コジの騒ぎっぷりは「きゃひん」なんてかわいいもんじゃなかったから!!!
ワンコも女の子の方が痛みに強いのかしら???

そうそう、コジも注射が終わって車に乗ろうと思ったら、『これから散歩ですか???』光線をビンビン送ってきて、散歩を要求してきましたよん♪
家に帰ってきてもお気に入りのおもちゃでガウガウしてたし。
ワクチンの時はそんな余裕もなかったように感じたんだけどなぁ~。日々成長中なのねぇ~。

コジロウパパさんへ。

こんばんは~。
いや~、コジにとっては本当に「この世の終わり!」って感じた一瞬だったでしょうね。
でも、注射が終わったら先生にかまって欲しくて尻尾フリフリだったので病院嫌いにはならなそうです。
人間大好きなコジさん、さすがです!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/69-bfab05de

