
-------- (--) --:--[ 編集 ]

気持ちを新たに

2009-03-13 (Fri) 23:59[ 編集 ]
0313.jpg

コジがお昼過ぎにに鳴いた。
その時ボーっとテレビを見ていたんだけど、
ハッとコジの方を見てみると、尻尾IN・耳は下がり・背中を丸めてる

どう考えても異常だと思ったけど、私が取り乱してはコジも不安になるので
深呼吸をして気持ちを落ち着かせてからコジを呼び寄せてみる。

全身触ってみても特にどこかで痛がるといった感じはなかったけど、
心配なまま一夜を過ごすよりもすっきりしたいタイプなので
午後の診察開始時間を待って病院へ。

今日はレントゲンを撮ってないので何とも言えないけど、恐らくはヘルニアが・・・とのこと。
触診では鳴いて痛みを訴えることもなく、先生に愛想を振りまく元気があるけど右足の反応がかなり悪い。
素人の私が見ても、明らかに反応が悪い。

今までは左足が悪かったのに、今度は右足。
ということは今までと違う部分が原因になってる可能性があると言われた。

とりあえずは安静にして、月曜日に再診。
先生はとりあえず電話で様子を伝えてくれればOKと言ってくれたけど、
近いし、直接診てもらった方が安心感があるのは確かなので、
きっと来ると思いますぅー!と言って病院を後にした。


そして、もう一つの問題が・・・・・・

体重の減少がちょっと問題ありかも・・・。
この前ワクチンを打ちに行った時が、6.7kgで今日が6.45kg
特別何かを変えたってことはないし、一か月前と比べると運動量もそれほど変わってないはず。

コジさん、もともと吸収があまりよくなくて、消化酵素をご飯に混ぜたりしていたんだけど
もしかしたらどこかでなにか異変が起きているのかも。

でも、食欲は旺盛なくらい旺盛だし、元気がないわけでもないし思い当たることがない。
ただ、体重のことよりも先に足のことの方が優先なので、
今はちょっとご飯を増やしてみて、様子見といったところです。
ご飯を増やしても体重が増えないなら、細かい血液検査などをって言われたんだけど、
このままモヤモヤしてるのは嫌なので、月曜日に行った時にお願いしちゃおうかとも思ってます。



あっ!でもコジも私も元気です。
正直な今の心境としては“落ち込んではいられない”って感じです。
母は強し!って感じですかねぇー。
今は気持ちを切り替えて、これから春のぽかぽか陽気の中走るために
今は休憩の時間と考えて、気持ちをラクにすることにしました。

コジはまだまだ若いのでこれからの犬生も走ってもらうために今は安静にするのが一番の仕事。
でも、元気なんですよ、本当に。超がつくほど!

