スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

健康コジさん

2009-03-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
月曜日にまた病院へ行ってきました。
足の状態はかなりいいのですが、念には念を入れて再度診てもらうためと
体重の減少がちょっと著しいので、血液検査をしてもらってきました。

0323.jpg
コジ:『ぼく ちょうけんこうでちた♪』

そう、コジさん超健康優良児でした。(血液検査では)
すべての項目が基準値内で、血液検査の結果ではどこも悪いところは見つかりませんでした。
体重も6.3kgから6.45kgに増えてて、ちょっとホッとしました。

では、なぜ体重の減少が・・・?って感じだけど・・・。
よくよく考えてみるとゴハンの量が少なかったかも?と思ってます。

今、体重を増やすためにゴハンの量をかなり増やしてるけど、
ウンチの状態もかなりいいし、今のウンチとちょっと前のウンチを記憶の中で比べてみると
明らかに今のウンチの方がいいウンチなんです。
今までのはちょっと固めというか量が少ないというか・・・。
現物があるわけじゃないので、明確に比べることはできませんが、
振り返ってみると、体重の増加を気にしすぎてゴハンの量が少なかったのかも?!という
一応の結論に達しました。

明らかに調子が悪そうだったり、下痢・嘔吐があったら即病院に行くことになってますが
今はゴハンの量をウンチの状態を観察して、体重増を目標に頑張っていくことになりました。
まさか、太らせるのがこんなに大変なことだとは思いませんでした。
(私なんかあっという間に太るのに、コジさんは全然増えない・・・)

これからフィラリアの時期になり、月に一度は病院に行って体重を測ることになるので、
管理は今までよりはしやすいかな。
もっと家でも体重測定をしなきゃだな。

ということで、健康優良児だったコジさん。
足の状態もいいので、そろそろあの広場を解禁にしようと思ってます。

コメント

コジ君、健康で良かったー♪
我が家は血液検査で詳しく調べたことがないので、
こんどフィラリア検査の時に一度やってもらおうかなーと考えています。
見た目では分からない体の変調も分かっていいですよね(^_-)-☆

体重を増やす苦労。。。我が家には縁遠い話でとってもうらやましく思って
しまいますが、人間でも太れなくて悩んでる人もいますもんね。
(私には無縁の話ですが(笑))

これからまた大好きな広場でダッシュ出来そうですね♪

♪のよ♪さんへ

お久しぶりですぅ~♪

はい!コジさん健康でよかったですっ!
検査結果を聞く時に、“えー結果から言うと・・・”と
ちょっとタメがあったから、もしかして悪い病気?かと
かなりドキドキしましたが、結果は“健康そのものです”と
太鼓判を押してもらえてホッとしてます。

でもねぇ~。コジさん全然体重が増えなくて・・・。
私の体重をどーーーーーんとあげれるならあげたいくらい。
太りにくいのか、それまでの運動量が摂取カロリーをお幅に
上回ってたのかはコジのみぞ知るって所ですが、
ここ何日かでちょっとどっしりしたかな?って感じはあります。
実際はまだ測定してないから分かんないんだけど。

広場でのダッシュも気持ちがいい時期になってきたので
足の状態と相談しながらも、どんどん爆走したいと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/711-a760f44c

