
-------- (--) --:--[ 編集 ]

シャカシャカ

2009-04-01 (Wed) 19:25[ 編集 ]
先日ドラックストアに行った時に歯ブラシコーナーでよさげなものを見つけました。

歯ブラシ

柄の周りにグルーっと一周毛が植えられていて、嫌いな歯ブラシも早く終わるかも?と思って購入~。

で肝心のコジさんはというと・・・

いつも歯磨きは私がしているのですが、写真を撮るから~と旦那にやってもらったら
すんごい勢いで拒否してました。

コジ

コジはパパは自分に嫌なことをしないと思っているのか、いきなりのパパ登場でビックリしたのか
目ん玉ひんむいて逃げようとしてます。

そんなんじゃ磨けてないよぉ~ってことで選手交代。
いつもだと拒否をしながらも“仕方がない・・・”と諦めているのか
逃げようとはしないんだけど、今日は違ったのぉー!
必死で逃げようとするので、仕方なくがっつり捕まえてシャカシャカ歯磨きの開始です。

koji_20090401051949.jpg

もうこの状態になると逃げようという気がなくなるのか
イヤイヤはするけど、さっきみたいな拒否はしませんでした。
この歯ブラシに慣れるまではきっと確保型歯磨きになるんだろうなぁ~。

ちなみに毛も柔らかめです。なので自分でアムアムする子だとあっという間にボロボロになるかもです。
そしてお値段が300円ほどします。(ネーミングの割に可愛くない値段だわ)

前に使ってたコットン製のも気に入ってたんだけど、衛生面でちょっと不安があったので
変更してみたけど、またいろいろよさげなものを探ってみようと思ってます。

コメント

うん、うん。確かに可愛くないお値段ですね(笑
でも形がおもしろい~
ウチは、毎日ガーゼでふきふきしてます。
歯磨き粉が美味しいらしく、レノはすんなり歯磨きできます。
けど、コニーはコジ君と同じで、あまり好きじゃないんです。

コジくんのアップ、若干涙目???
おつかれさま~

コニレノママさんへ

ほんと、可愛くない値段ですよね。
もうちょっと安ければ惜しみなくガジガジさせてあげるのに!と
思いますが、さすがに1本300円があっという間にダメになると思うと
ガジガジはお預けになっちゃいます。

レノちゃんは歯磨き平気なんだねぇー!
すごい&えらいぞっ!!
すんなりやらせてくれればあっという間に終わるということを
まだ学習していないようで、まだまだ確保型で頑張ってます。

コニーちゃんもコジさんも歯磨き頑張りましょうねぇ~♪

この歯ブラシはワンコ用じゃないよね?
よさげだけどきっと一瞬にして破壊してしまいそう。
1本300円だとさすがにガジガジさせてあげれないよね。
家は3股(?)になってるワンコ用歯ブラシを使っています。

歯磨き粉を舐めるまではいいけど口に突っ込んで磨こうとしたら
物凄い抵抗されます。特にあくあが^^;

ほんとだ!コジくん涙目になってる。
キライな歯磨きもがんばろうね~。

まりんママさんへ

この歯ブラシはワンコ用ではなく人間用だと思う。
マツキヨで普通に売られてたし、パッケージのどこにも
ワンコ用とは書いてなかったわ。
1本300円という可愛くない値段だけど
ワンコ用の歯ブラシもそれくらいの値段しない??
ウチは今まで赤ちゃん用のと、コットン製のしか使ってきてないから
ワンコ用の使い心地ってわかんないんだけど、やっぱり違う??

で、わかるぅ~!
突っ込んで磨こうとすると抵抗するよねっ!!
コジさんなんて毎回涙目よ~。
なるべくリラックスしてるときをねらってやってるんだけど
歯磨きが始まるとリラックスどころではないみたい。
なんとか好きになって欲しくて、歯磨き粉とかいろいろ試してるけど
やっぱり嫌いなものは嫌いみたい。

まりんちゃんもあくあちゃんも、歯磨き頑張ろうねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/715-1b52c911

