スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

解禁

2009-05-14 (Thu) 20:33[ 編集 ]
散歩中、コジのベロが巻くようになってからずいぶん経ちますが、
やっと家の中の暑さ対策をし始めました。

ウチで一番はじめに登場する暑さ対策が竹で出来たマット。

0514-1.jpg

去年はいつ出したのだろうとブログを読み返してみたら、
ゴールデンウィーク中の5/3にはもう出していたみたい。
まだまだ早いと思ってはいたけど、今年はちょっとのんびりしてたみたいです。

初めてのものにはかなり慎重なコジだけど、この竹マットは3年目になるので
躊躇することなく乗っかります。

0514-2.jpg

で、あっという間に眠りの中へ

0514-3.jpg

改めてコジを見ると全身毛で覆われていて暑いのは当たり前だよねぇ~と思う。
私だって最近の散歩は半そでだったり、七分袖のカットソーだったりかなりの薄着だもんね。

ワンコにとってこれからの季節は過酷な季節だけど、ちょっとでも快適に過ごしてもらえるよう
毎年いろいろ試行錯誤をしています。
で、今とっても気になる物があるんだけど、私的に高額なものなので買おうかどうかかなり迷ってます。
ん~どうしよー!!

※ちなみに気になっているのは・・・
プレサーモC-25加工がされている洋服。
コジのサイズだと4000円位なんだけど、効果が未知数でどうしようかかなり悩む…。
誰か使ったことある人いないかしら??

コメント

竹マットいいですか??
我が家は2畳の竹マットを買うか、いぐさマットを買うか悩み中なのですー。
いぐさマットもいいのですが、モアキウイが走るとすぐにクチャクチャに
なってしまうので、竹マットはしっかりしてていいかな?とか。
でもホームセンターで売ってた安い竹マットは、なんだか変な匂いがして(汗)

ホントに黒子は暑い時期、気を使いますよねーー。
服を着せると暑そうだけど、着せないと余計に暑いこともあるし、悩むーー(@_@;)

♪のよ♪さんへ

竹マット、オススメなんですが結構滑ります。
なので竹マットの上で走ることがあるなら
やめた方がベターかなって気もします。

足の裏の毛をしっかりカットしたりとか
気をつければ大丈夫かも知れないけど、
ウチのはコジさん1匹サイズなので、
大きいのをラグのように敷いてとかの経験がないので
はっきりとしたことが言えなくてゴメンなさいっ!

でもコジさんサイズでも立ち上がる時にたまに
ツルッ!と滑ることがあるので、その上で走るとなると
結構すべると思うんですよね。
いぐさよりはしっかりしてると思うので、
その上で走らないってことなら、太鼓判なんですがね…。

ほんと、黒子は大変ですっ!
今からこれじゃーどうすんの??って思うのが
年々早くなってるような気がします。
なんかお外で使える快適グッズないですかねぇ~。
(真剣に探し中~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

