スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

走って・掘って

2009-05-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
かなり久しぶりに海に遊びに行ってきました。
天気予報だと午後からは晴れるって言ってたけど、
晴れるとは思えないくらい厚い雲が出てたので、
思い切って予定決行しちゃいました。

0519.jpg

これからどんどん暑くなるし、そうなると海には海水浴客がたくさんで
ワンコは禁止になる場所だってあるだろうし、夏前にはあと一回くらいは
思いきり爆走させてあげたいなぁ~って思ってるんだけどどうなることか。

海辺で遊ぶ前に腹ごしらえ。
今日はお弁当を作ったので、いつものようについででコジさんのお弁当も作ってみました。

0519-1.jpg

いつもおにぎりだとつまんないので、今日はチャーハン!
具は冷蔵庫にあったカツオと納豆と小松菜。
このままだとパサパサで食べずらいので、食べる直前に野菜スープをかけてあげました。

0519-2.jpg

で、人間はおにぎりと卵焼きとウィンナーと定番の品々。
お米大好きコジさん、おにぎりに熱視線を送り続けてました。

0519-3.jpg
そんなに見てもあげないよ~。

さぁ~腹も膨れたし早速走りますかっ!
(ゴハンを食べてすぐに走ったりすると胃捻転になる可能性もあるので、
食後30分はゆっくり安静にしてもらってます。
なので外出時にコジにゴハンをあげる時だけ、コジが先にゴハンを食べることになります。)

0519-4.jpg

海に来たらやることはただひとつ。

0519-7.jpg

今日も棒投げです。

0519-6.jpg

0519-8.jpg

0519-9.jpg

海だと投げてもらうのが楽しいのか、パパのところに運んで
すぐに離してくれるのですが、公園では持ってくることよりも
ガジガジすることの方が楽しいみたいで、すんなりと離してくれることはあんまりありません。
同じ棒なのに、何が違うのか・・・?

延々と棒を投げ続けると疲れてしまうので、途中で休憩をするんだけど、
まだまだ遊び足りないコジさんは棒の周りを掘って、掘って、掘りまくる!
(埋めるのが大変っ!)

0519-10.jpg

で、掘るのに飽きるとガジガジ

0519-11.jpg

放っておくといつまでも棒をガジガジしてそうだったので
棒はバッグに忍ばせて、走ることに専念してもらいました。

0519-12.jpg

今日も全力で海を楽しんだコジさん。
今度はいつ来れるかなぁ~。

+++ おまけ +++

コジさんのお尻~腰の毛はグルグル・ウェービーです。

0519-13.jpg

かなり強力な癖なので、毎度のシャンプーの時は頑張ってストレートにするけど、
あっという間にグルグルになります。
これも個性ですっ!!!

コメント

来月には梅雨に入っちゃうし
梅雨が明ければ夏になって
砂浜は焼けた砂でワンコは歩けなく
なっちゃうから、遊べるのは
今のうちかもしれませんね。
辻堂から大磯方面へ走ると
駐車場無料の海浜公園があって
そこは一部しか遊泳区間が無いので
ワンコ連れでも遊べますよ。

コジロウパパさんへ

ほんと、これからは海で遊ぶのは辛い時期ですよね。
旦那はどうせ濡れるんだから雨が降っててもいいじゃん。って
言ってるんですがね。
超早起きして行ってみてもいいかなぁ~って思ってるんですが、
さすがに遠いかな。と実行してないのにくじけそうなんです…。

で、駐車場無料の海浜公園があるんですねっ!
知りませんでしたぁ~。
今度お会いした時に詳しく教えてくださ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

