
-------- (--) --:--[ 編集 ]

うまうまがいっぱい

2009-05-30 (Sat) 23:59[ 編集 ]
久しぶりにコジさんのクッキーを焼きました。
そして久々にクッキーカッターを使って、ワンコ型とボーン型

1_20090531004755.jpg

***材料***
小麦粉・卵・無塩バター・水
緑…ほうれん草パウダー
紫…紫イモパウダー
黄色(ボーン)…かぼちゃパウダー
黄色(ワンコ)…人参パウダー

オーブンのピーピーが聞こえたらテンションをあげずにはいられないコジさん。
お味見どうぞ。待ってからですけどっ

2_20090531004755.jpg
コジ:『まだでしゅ??』

ちなみに↓はわかさぎのジャーキー

3_20090531004756.jpg

右が生のままオーブンに入れたやつで、左が一度茹でてからオーブンで焼いたもの。

左の茹でてからの方が時間が短くて済んで、しかもカリっカリです。
右のは時間をかけて水分を抜いたんだけど、こっちの方が旨みが強い気がする。

コジさんにも好評でしたが、旦那にも好評だったわかさぎジャーキー。
もう時期は終わりだろうからまた来期に作りましょう♪

コメント

アンケンです! 初コメです♪

うまうま♪
アンケンのおクチにも とぉ~ても うまうまでしたよ!
ありがとうございました
綺麗に焼きあがるんですね
ジャーキーも手間かけて仕上げてますね
参考にしよぉ~と!

ヨーコさんへ

こんばんは♪初コメありがとうございますっ!!

昨日はどうもありがとうございました。
うまうま達、アンディくんのお口にもケントくんのお口にも
うまうまでよかったです♪

ワンコ用のおやつって買うと結構高かったりするので
手作りしてますが、結構はまりますよん。
かなり安上がりだし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

