スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

入梅

2009-06-10 (Wed) 23:59[ 編集 ]
関東地方は今日梅雨入りでしたね。
ただ、雨が降っていない日に梅雨入りと言われてもあまり実感がないというか
ちょっと信じられません。
今年は長雨はなさそうとの予想ということなので、コジさんのストレスはあまりたまらない?!
なんて思ってるけど、予想はあくまでも予想なのであまり期待せずにいよう!
雨が少なくて水不足になっても困るしね。しっかり降ってくれたほうが
コジも諦めるまでの時間が短くて済むので、降る時はガッツリ降って欲しいものです

そんな入梅の発表があった今日。
部屋の中にいると風が入ってきてちょっと肌寒いくらいだったので
お散歩にはちょうどいいと思い、またいつもの広場へ行ってきました♪

0610-1.jpg

が、部屋で感じたあの肌寒さは何だったのか?!と思うくらい蒸し暑い!!
なんかじーっとしてるだけで、じんわり汗を掻く感じで一番嫌いなお天気
コジさんもあっという間の巻きベロ全開!
ベロが巻いててもコジには関係ない?!今日も楽しそうな笑顔満開でしたよん♪

0610-2.jpg

途中走るのをやめて、空気をクンクンすることがたくさんありました

0610-3.jpg

雨の日にベランダに出ると延々と空中をクンクンしてることがあるんだけど
それって雨の匂いを嗅いでいるのかなぁ~?
雨が降るといつもとは違う匂いだもんね、きっと雨の匂いを記憶してるんだろうね

巻きベロが最高潮になってきたので強制休憩

0610-4.jpg
↑の写真、お尻がかなりでっかく見える~

コジさんは広場では止まらない男なので、強制的に休憩をさせないといけません。
家の中では割とドッシリと構えてる方だと思うんだけど、きっとお外では感覚が刺激されて
じっとなんてしてられないんだろうな。

休憩をしてたら、さっきまで雨が降りそうだったのに
お日様が出てきて暑くなっちゃった…。
休憩したまま広場終了だとかわいそうな気がしたので
最後にちょっとだけ走って、今日の広場爆走は終了~

0610-6.jpg

ヘン顔でだって走ります

0610-5.jpg

明日は午前中は雨の予報で、明後日は曇りの予報
雨が長続きしないっていう予想は当たってる?!

コメント

元気に走ってますね!!
いいな~こんな広場、うちの方には無いです。
わざわざ遠くに行かないと無いんです。
うちのめいは、すぐにハアハアしちゃいます、散歩の時にも・・・一方、ななは、ハイパーです。
今朝は、雨振りました。雨の日は、お散歩無しです。ベッドに丸くなって寝てますよ~
雨の日の出勤は、イヤデス。

う~ん ワン目線でカメラ構えていますね
いい写真だわん♪
コジくんは ボールとかがなくても 走ってくれるのね
いいなぁ~ 理想的
ウチはボールがないと 牧草犬になるから・・・
この日は ほんと 変な天気でしたよね
晴れるのか、降るのか、微妙でした
むし暑かったよね コジくんも巻き舌
梅雨入りしちゃったけど
晴れた日は 思い切り走らせたいよね

ナナハルさんへ

近所と言えば近所ですが、歩いて行くのには
ちょっと勇気がいる距離にある公園です。
でも平日は人も少ないし、思いっきり走れるので
予定がない日はほぼこの公園に入り浸ってます♪

コジもこの時期は外ではハァハァしてる時のが多いですね。
黒っ子の宿命ですよね。

今日は雨が降って、止んだら一気に晴れ間が出てきて
梅雨入りが益々信じられなくなりました。
明日もいい天気みたいだし。
雨の日はほんと、何をやるにも億劫ですよね
早く梅雨明けないかしら…。

ヨーコさんへ

コジさん、ボールには本当にたまにしか興味を示さないんですよ。
投げても無視の時のが多いですね。
きっと自由気ままに走ってる方が楽しいんだと思います。
でも私としてはボール投げして遊んだりしたいんですけどねぇ~。
母の思い、息子には全く伝わりません…

昨日も変な天気だったけど、今日もやっぱり変な天気でしたよね~
もう、雨が降るなら降るで一日中降ってくれてた方が
諦めもつくのに、晴れるからコジさんも期待するわけで…
でも、やっぱり晴れた日は走らせてあげたい!
コジの為でもあり、私の元気の源の為でもあるので
広場爆走は出来るだけさせてあげたいなぁ~なんて思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

