スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初物

2009-06-25 (Thu) 14:05[ 編集 ]
先日、母&妹が遊びに来た時に、すいかを持ってきてくれました。

0625-1.jpg

我が家は旦那と私とコジだけなので、スーパーで売ってても量が多くて
(カットされてるやつもなかなか食べきれない…)
なかなか買ってくることがないんだけど
やっぱり暑くなるとすいか、食べたくなりますよね!?

コジさん、犬生で初めてのすいかではないくせになぜか最初は食いつかない。
昼間、母があげた時は口に入れるけど、やっぱりいらない~って出しちゃって、
その後は見向きもしなかったので、もうあげるのをやめようかとも思ったんだけど
夜、ゴハンも食べ終わってまったりタイムの時に再度あげてみることに。

やっぱり最初はなんとも言えない、不機嫌そうな顔をしてたんだけど…

0625-2.jpg
コジ:『これ いらないでしゅよ』

しつこく鼻先に持って行くと興味を示しだして、結局はシャリシャリいい音をさせながら
食べ始めました。

0625-3.jpg
コジ:『これ すきなんでしゅよぉー♪』

その後、私がシャリシャリ・ジュルジュルと食べてると催促がすごい!
美味しいと解るとその後の催促はかなりしつこくなります。

最後は小さくするのがめんどくさくなって、そのままあげてみると
躊躇なくがっついてました。

0625-4.jpg
コジ:『なつは すいかがさいこうでしゅよねぇ~』

コジは初めての食べ物には、こっちが引くくらい慎重になります。
手作りゴハンでも初めての食材は念入りにクンクンしてからでないとなかなか口にしません。
以前食べていたものでさえも、久し振りだとなかなか口にしてくれないことも…
慎重すぎてビビリなのかと思いきや、ワンコや人間には最初からテンションMAXで近づくので
ビビリということでもなさそう…?!
なぜ食べ物だけにそんなに慎重なのか、一度コジさんに聞いてみたいもんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

