スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

さらふわシャンプーとコジのこだわり

2009-07-08 (Wed) 23:59[ 編集 ]
湿度が高いから?!
コジの体からシッコ臭が漂い我慢できなくなったので
前回のシャンプーから10日たらずでまたシャンプーをしました。

0708-1.jpg

暑くてジメジメの時期はこれくらいの頻度でシャンプーをした方が
コジのお肌の健康のためにはいいのかしら?
ウチの場合、臭ってきたらシャンプーっていうことになってるので
明確なサイクルは特にありません。
だいたい1週間から2週間に一度って感じなんだけど、
皆さんはどのくらいの頻度でシャンプーしてるのかしら?
ちょっと気になるわぁ~

で、タイトルのコジのこだわりなんだけど…

コジさん、先のとがったスリッカーでは絶対にブラッシングさせてくれないんですよ。
力を入れてないつもりでも入ってしまっているのか、はたまた初めて買ったスリッカーが
先が丸いやつだったからそれに慣れてしまってとんがってるのは嫌なのか…?

0708-2.jpg

なので先のとがったスリッカーは2・3度しか使ったことがなく
コジ箱の中で来るはずがない出番を待っているのです。
どんなこだわりがあるのかちょっと聞いてみたい!

でね、気になったついでに~
皆さんのおウチではどんな爪切り使ってますか?
ウチは写真の通りいたって普通のなんだけど
やっぱり黒い爪は切るのが怖いっ!
いつも慎重に慎重に削るように切るので
かなり時間がかかります。

でねでね、昨日何気なしに見ていた楽天のお店ですごい爪切り発見したのっ!

爪切り

詳しくはコチラ♪

センサーがついていて黒い爪の子でも安心して切ることが出来るんだって~
ん~試してみたいけど、いかんせんお値段がねぇ…
しかもレビュー見ると賛否両論だし。ん~悩む。欲しいけど悩む!

黒爪の飼い主さんならきっと悩む気持ちを分かってくれるはずっ!
てか使ってる人いますか??

コメント

はじめまして。
かわいいコジさんのブログ 楽しみに拝見しながら
ずっと読み逃げてました。
なかなか はじめの一歩が踏み出せなくって・・・
でも 今日は思い切って ブラタンの娘を持つハハとして そして トリマーの卵として 初コメント
させていただきますっ!
まずブラッシングのこと。コジさんぐらいの毛の長さがあるときは スリッカーより人間のブラシのような 
ピンブラシがいいようですよ。
スリッカーは毛玉とりには GOODですが
ゴリゴリしちゃうと 簡単に肌に傷がついちゃいます。
爪切り 家の仔も黒くて ドキドキしちゃいますが
ギロチン式のもので ちょっとずつ 角を取りながら
やると大丈夫そうですよ。
シャンプーの頻度ってどうなんでしょ。家は汚いものに
背中をごしごしする度にシャンプーかしら。
それにしてもTomoさん 写真とるの上手。
いつも みとれちゃいます。

シャンプー、2頭だから、気合入れて、やってますが、2.3ヶ月に1回は、プロにお任せします。
爪切りは、自分では怖くて出来ません。
シャンプー家でやって、爪きり、足回りのカットだけお願いすることもあります。
シャンプーの頻度は、臭くなったら・・・なんて、随分といい加減ですね。
爪きり、足回りカットで1頭500円なので、お安いかなと。。。
黒い爪の子は、ホント大変です。

Naoさんへ

こんにちは。そしてはじめまして♪
前から拙いブログを読んでくれていたんですねぇ~
ありがとうございますっ!!

トリマーさんなんですね。
コジさんのブラッシングにはご指摘の通り
ピンブラシを愛用してます♪
シャンプー後のドライヤーの時とかは
スリッカーを使ってますが、ピンブラシの方が
メインに使ってるかな?
でも、長さが関係してるとは知りませんでしたっ!
プロの方のご意見なので、今後もブラッシングの時は
ピンブラシをメインに使いまーす

で、トリマーさんでもやっぱり黒い爪は怖いんですね…
一度だけうっすら出血をさせてしまったことがあるので
今も怖々とやってますが、最近は諦めたのか
前よりはおとなしくさせてくれるようになったので
ちょっとは楽チンなんですよー。
シャンプーは未だに嫌いみたいですが…

写真もお褒めいただきありがとうございます♪
連写しまくりでいいやつだけ使ってるので
ボツ写真を見たらビックリするかも~

よかったらまた遊びに来てください♪

Naoさんはブログやっていないのかしら??
娘さん、拝見したいですっ!!

ナナハルさんへ

やっぱり2頭は大変ですよねっ!
私も実家に遊びに行って、たまーに妹のキャバと
コジさんをまとめてシャンプーすることありますが
終わった後は何もする気にならないくらい疲れますもん。
やっぱりプロにやってもらうと違うのかしら??
コジはずーっと自宅シャンプーだから
一度行ってみたいと思いながらも、
結局は自分で出来るし…って思っちゃって
行ったことがないんですよね。

でで、ナナハルさんもやっぱり爪切り怖いんですね。
なんかいい方法ないですかねぇ~
爪切り&足回りカットで500円ならお任せしちゃってもいいかも。
爪切りもかなり神経使うから終わった後、ぐったりですもん(私が)

シャンプーの頻度はウチも臭くなったら!ですよっ
一緒なのでちょっと安心しました♪
黒っ子は汚れが見た目でわからないから
皆そんな感じなんですかねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

