スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

WAO!!

2009-08-31 (Mon) 21:26[ 編集 ]
最近なんだかパソコンの動きが遅いような気がしてた
でも買って一年も経ってないし、容量がいっぱいなわけないわっ!と
放っておいたら、遂にデータを保存出来るだけの容量がなくなってしまった…

0831-1.jpg

こりゃ、動きが遅くなるのも納得!
ほぼっていうより満タンです

応急処置として画像などはDドライブに保存をしてるけど
それもいっぱいになるまでに時間はかからないだろうからと
思い切って外付けのハードディスクを買ってみました

0831-2.jpg

今まではとりあえず~って感じでなんでもかんでも
保存してたけど、それをやめて厳選したものだけを保存するようにしよう!

ということでこれからたくさんの写真のデータと格闘です。
こうなる前にちゃんとやっとけば…って後悔をしてるのはいうまでもありません…

コメント

私は、画像はPCに保存すると、重くなるので、初めは、USBに保存してました。
でもすぐに一杯になって・・・
結局今は、外付けのHDに、保存してます。
1TBなんて、ビックリですよね。
私のも1TBです。
PCショップで、思わず、1Tってなんですか??って聞いちゃいました。
私も、画像捨てられずに、何でも録ってあります。

ナナハルさんへ

私の今のPCに買い替えた時に
外付けのハードディスクを買おうと思ってたんですけど、
値段もピンキリで悩んでる間にあっという間に満タンになっちゃってました(汗)

1TBってどれくらい保存できるかわかんなくて
いきなり満タンになったらどうしよう??と思いましたが
満タンになるのはいつになることやら…ってくらい余裕があって、
結局今まで通りなんでも保存になっちゃいそう~!
捨てられないんですよね…たとえそれがブレブレであっても……

うちのPCも最近動作が遅いのよ~。
画像何でもかんでも取り込んで保存してるからなぁ。
わたしもこの前外付けHD買おうと意気込んでヤマダに行ったんだけど
色々ありすぎてよくわかんなくなり買わず仕舞いに。。。
こりゃ早いとこ買った方がいいかもねー。

まりんママさんへ

やっぱり何でもかんでもPCに保存じゃダメみたいね…
PCの動作が遅いとイライラすんじゃん!
で、確認してみたら容量満タン!みたいな~
でもHD買ってから快適PCライフよぉ~

私も急ぎで欲しかったから近所のヤマダに駆け込んだけど
ネットのほうが断然安いよっ!
(※名前の横のURLの欄に商品ページのURL貼ったから
よかったら見てみて~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

