スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2年目の「金沢まつり花火大会」

2009-08-22 (Sat) 23:59[ 編集 ]
昨年と同様、「金沢まつり花火大会」に行ってきました
昨年は直前まで雨が降ったり止んだりでやるのかやらないのか微妙なお天気でしたが
今年は天気もよさそうだし、気分ウキウキ・ルンルンでおでかけしてきました♪

駐車場がいっぱいになっちゃうとどうしょうもないので
打ち上げの何時間も前にとりあえず八景島に到着~

0822-1.jpg
コジ:『はっけいじまにきたでしゅよぉ~♪』

着いたばかりは曇っててしかも涼しい風が吹いていたので
コジさんも意気揚々と遊べました

0822-2.jpg
コジ:『ん?あれは…』

通り過ぎるワンコに興味深々でどこか落ち着かないコジ
人もたくさんいるし、ワンコも結構いてコジにとっては楽園のような
八景島となってました

しばらくすると太陽が顔を出し、気温もぐんぐん上昇…
コジはアイスノンタイプの冷え冷えマットを敷いたカートの上に避難!

0822-3.jpg

それでもどんどん暑くなってきたので、結局は車に避難しました
(車に避難は当初の予定通り)

打ち上げ開始時間直前までクーラーを効かせた車の中でゆっくりして
本来の目的のために再度八景島へ

コジはパパに抱っこされて花火観賞

0822-4.jpg

0822-5.jpg

海の公園の砂浜の上で見たほうが迫力があるかもしれないけど、
八景島で見たほうがゆったりと観賞出来る様な気がするので
今年も八景島で観賞しました
(夕方海の公園のほうを見たら、すでに人だらけ~
ギュウギュウの中でワンコ連れは厳しいだろうしね)

2度目の「金沢まつり花火大会」だったけど
最後の連続花火は“火薬の量間違えちゃった??”っていうくらい
迫力満点の花火でした

今年もコジは抱っこ&地面にいれば平気だったし
また来年旦那の休みが取れれば行く予定
ちなみにコジを抱っこしてた旦那、何人ものおばさまに話しかけられてました
(人見知りなのにねぇ~/笑)

コメント

八景島から花火。いいねぇ。。
そうそう、目的地に着いてしまえば後は暑くなったら車に避難が一番だよね。
人間もワンコもばてちゃうもん。
花火は今年は車の中からちょこっと見ただけ・・・
来年はうちも行こうかな~

みふゆさんへ

海の公園の花火大会なので
八景島は結構空いててお勧めですよん♪

ルナッチちゃんは花火平気なのかしら??
平気だったら八景島も芝があって
ちょっとした息抜きは出来るしいいかも~

今度、ワンs連れていきたいな!
コジくんは花火の音、平気なんだね
ウチは・・・ビビリな健斗が吠えそうで・・・
回りの人たちが引くかもです(汗)
花火の写真、とても綺麗ですね!
花火って写真に撮るの、難しいよね

ヨーコ さんへ

コジさん、意外にも花火の音は平気なんです~
ただし地面に足がついてるか、抱っこの時だけですね
去年はカートを出動させたんですが、全然落ち着かなくて
地面に下ろしたらあっという間に落ち着きました

花火の写真…めっちゃ難しいですっ!!
ピント、迷ってる間に散る…って感じでね……
ミミちゃんが撮った携帯写真めっちゃきれいでしたよねん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

