スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごろ~ん

2009-09-24 (Thu) 23:59[ 編集 ]
昨日の記事でもさらっと書いたけど
コジさん、4歳を目の前にして、新しいことが出来るようになりました♪

0924-1.jpg

0924-2.jpg

そして新たにできるようになったことは~

0924-3.jpg

0924-4.jpg
中途半端だけど、覚えたばっかりだからね。
まぁ~いいんじゃない!?

触って欲しくて自分からごろ~んとすることはあったけど

0924.jpg
コジ:『おなか さわるでしゅっ!』

コマンドに従ってすることはなかったんだけど、
先日ふとゴロゴロしてるコジに“おなか、ごろ~ん”と言ってみたら、
それ以来出来るようになった♪

ちなみに昨日の記事に写真もUPしてるけど
「外でひっくり返るなんてとんでもない!」だったコジが
コマンドに従って外でもごろ~んが出来るようになりました!

ワンコは何歳になっても新しいことが出来るようになる!
出来ないのは飼い主があきらめちゃうからなんだなぁ~と思った

次の目標はお散歩の時の引っ張り癖を何とかすることだな
さぁ~次の目標に向かって頑張るぞぉー!!

コメント

うちの子達は、伏せはまだ出来ません。
コマンドで出来るようにしたいけど・・・
今はまだじっくりと教えてる余裕無くって・・・
お座りと、お手は出来るようになりました。
これは、食べることと直結してるから(笑)

ナナハルさんへ

何事も焦らずが一番です♪
フセもゴハンと関連付けをすれば
きっとあっという間に覚えてくれると思いますよん

コジさん、フセは特に教えた覚えがなく~
フセの体制になった時に呪文のように
“フセ~フセ~“と唱えていたらいつの間にか
出来るようになりました!
なので、ナナちゃん・メイちゃんもあっという間だと
思いますよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

