
-------- (--) --:--[ 編集 ]

handmade SOAP

2009-10-18 (Sun) 15:28[ 編集 ]
新作石けんが完成~♪

DSC_0036_20091017234637.jpg

*strawberry candy 10/7作成 W32% Dis13%

オリーブ・ココナツ・パーム・スィートアーモンド・シアバター・ココアバター

OP:ROE、ストロベリーシード
EO:クラリセージ・ペパーミント・ラベンダー

ジェル化してしまったので、透明感が出てキャンディーのようになりました
いちごっぽさを出すために入れたつぶつぶはその名も“ストロベリーシード”
この模様付け結構お気に入りです♪

こっちはもう解禁日を迎えているもの~

DSC_0378_20091017234637.jpg

左はレッドパームオイルを使ったもの
レッドパームオイルを使うと、オレンジ色の石けんが出来ます♪
元気が出る色だし、肌の修復作用を助けるという働きもあるんですよん
傷用としてだけでなく、ニキビや荒れ肌用にも効果があるんだって~
在庫としてあると結構心強い石けんさんです

右は緑茶をインフューズさせたオリーブオイルを使ったもの
今、CMとかでも話題(?)になってる緑茶石けんだけど
自分でも作れるんですよぉ~

石けんを作るのに最適な季節はないといわれてるけど
寒い季節のほうが温度管理がしやすいので
私は秋~冬にかけて大量に作って、夏場は在庫整理って感じが多いです
これから石けん作りの季節です~

