
-------- (--) --:--[ 編集 ]

あちゅい!

2009-11-01 (Sun) 17:14[ 編集 ]
もう11月だよっ!はえ~よぉ~、月日が経つのが!!
でも今日は11月だというのに暑かった
コジのベロも超久々に巻きベロになってました

11011.jpg

まぁ~コジの場合、年中巻きベロは健在なんだけど!

そんな巻きベロコジさんと一緒に今日もいつもの公園へ~
日曜日だというのに広場は貸し切り状態で、ゴロゴロしたり
只今教育真っ最中の「どんぐりは食べちゃダメっ!」の練習をしてきました

この時期、この公園のいたるところにたっぷり落ちてるどんぐり
見つけると口に入れようとするので、今までは”ダメっ!”で一喝してきたんだけど
それでも人が見てないすきを狙って、口に入れようとする

ならば、持って来させて取り上げればいいんじゃないか?と思い、
只今、どんぐり持ってこいばっかりしてます
(マテ→投げる→どんぐり落下→ヨシで見つけに行くという感じ
誤飲の可能性がないとも言えないので、あんまりオススメは出来ない)

11012.jpg

これがコジのワンコとしての楽しいに火をつけたみたいで
快調に運んできてくれます♪

11013.jpg

延々とやっても飽きないらしく、どんぐりを隠すと人の周りをウロウロして
それでも見つからないと、バッグに鼻を突っ込んで探す始末
棒の次はどんぐりかぁ~
なんともお金がかからないというか、自然児すぎるというか…

でも、これがコジにとっては良かったみたいで、
そこら辺に落ちてるどんぐりには一切興味を示さなくなりました♪
まぁ~口に入れた瞬間、ちょーだいと言われるので、
それなら遊んでもらうほうがいいやって感じでしょうかねぇ~

ともあれ、興味を示さなくなったのは良かった!良かった!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

