スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

にこにこうえん

2009-11-06 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日はめっちゃ暖かいっ!!
こんな日は早めに公園に行って、お日様の光を存分に浴びようってことで
午前中のうちにいつもの場所へ行ってきました

1106-1.jpg

コジさん、鼻になんかついてる・・・
草は食べちゃダメって言ってるのに・・・

そうそう、コジの棒好きはもう何度もここに書いているけど、
棒を投げても持ってきてくれることはなかったんです・・・
取りに行って、ガジガジするのが楽しいみたいなんですよねぇ~コマッタモンダ

でも、どうしても持ってきて欲しくて、今までずーっと持ってこーいと
叫び続けていたんですが、それを無視して途中でガジガジ・・・

だったんですがっ!

1106-4.jpg
コジ:『はい、どーじょー』

持ってきてくれるようになったんですっ!!

だぶん、きっと、この前やってた”どんぐりは食べちゃダメ!”で
持って行けば、めっちゃ褒められるって言うのを学習してくれたんだと、そう思いたい!

だって、今日は何度投げても持ってきてくれたんですもの~!!

1106-3.jpg

1106-2.jpg

鼻を強調して~

って、途中で脱走することもあったけ(汗)

1106-5.jpg

まぁ~100%じゃなくてもいいんです!
コジにとって、ガジガジよりも褒められることのほうが楽しいになってくれればっ

ちゃんと持ってくることが出来れば、テンション高めで
かなり大袈裟に褒める!ですぐに投げてあげます
でも↑の写真のように、脱走した時は”オスワリ→フセ→おなかごろ~ん”を
やってからじゃないと投げない
やり続ければ、きっと100%に近づいていくことでしょう!

で、そのおなかごろ~んも完璧になってきて
言えば言っただけ転がるようになりました♪

1106.jpg

体にリードがぐるぐる巻きになってても、気にせず走ります!
コジさんは神経質のようで無頓着なのねぇ~

コメント

kojiさんえらい!!おりこう~♪
この調子でがんばれ~!!

きなこはボールをキーパーしたら満足なところあって
家ではおもちゃを持ってきてくれるんですが
外では止めるだけでなかなか持ってきて
くれないんですよ~

まぬ太郎さんへ

コジさんも家の中ではちゃんと持ってきてくれるのに
外では走ることとか、においを嗅ぐことのほうが楽しいみたいで、
なかなか持ってきてくれなかったんですよぉー
きなこちゃんも一緒だなんて、ブラタンは気まぐれさんなのかしら??

でもでも、めっちゃテンションアゲアゲで人に見られたら
生きていけなーいってくらいで褒めれば、外でもいけるかも~♪
私、かなりの奇声を発してます(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

