スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ばりばりゴハン

2009-11-30 (Mon) 20:08[ 編集 ]
コジのお肉を買っているFRESHNESS MARKETさんで新しいお肉が登場ー!!
注文までちょっと悩んだけど、コジにとってというか、ワンコにとってガジガジすることは
ストレスの発散にもなるって言うし、物は試しで注文してみることに

届いた手羽先はとってもきれいな薄ピンク色♪
コジに用意したそのお肉を見て旦那が“うまそうだなぁ~”とつぶやくくらいのきれいさです

1130-1.jpg

給与目安量は体重3kgに対して一本とのこと
コジの体重は7.0kg前後を行ったり来たりなので
まずは手羽先は二本にして、足りない分はいつものミンチで補いました

初めての食材には慎重になるコジだけど
今回の手羽先はめっちゃ食いつくが良かったですっ!

食べてる最中の写真も撮ったのだけど
一心不乱過ぎてどれも使い物にならないくらいぶれてたので
イメージ画像で想像してみてください(笑)

1130-2.jpg

イメージ画像の方はかなりゆったりとガジガジをしてますが
これを3倍速位にしたのが、食事中のコジですね
ホント、バリバリといい音をさせながら食べてました♪

翌日のウンチもいつも通り◎
体調の変化もなく、すこぶる元気ですっ!!
手羽先も今後のお肉のローテーションに加えることになりそうです♪


ゴハンの紹介のついでに、クッキー作りも頑張ってますよぉー
めんどくさがりの私ですが、簡単クッキーなので続けて作ることが出来ます♪

1130-3.jpg

今回は国産の黒ゴマ入りのクッキーを二種類
クッキーもポリポリといい音をさせながら食べてます♪

ちなみにぐるぐるが紫色なのは紅イモのパウダーを使ってるからです
パウダー状になっているので、とっても使いやすいです♪(オススメ!!)

コメント

おぉ~!!
またまた新作クッキー達♪
相変わらずステキ☆

コジさん、チキンもご飯メニューに加わったんですね!
いいなぁ~・・・
パールは鶏がダメだから無理だなぁ~・・・
ワンコは鶏が好きだから、かわいそうだけど
お口赤くなる方がかわいそうなので我慢(><)
それにしても、コジさんは毎日愛情たっぷりご飯・・・
素晴らしい~(^^)/☆

パーママさんへ

新作って~!
ただ混ぜるものを変えただけよっ
今度会う時に持っていくからねん♪
(パール君、鶏肉以外のアレルギーあったら教えてっ!!)

ワンコのおやつって結構ささみ多いのよね
ウチはゴハンで鶏肉をあげてるので
おやつのささみは今はもうあげてないんだけど、
安いし、簡単に手に入るからあげてる人って結構いるのかしら?
でも鶏肉はアレルギーでNGって子も多いよね・・・

パール君、お口赤くなっちゃうとツライから
頑張って我慢するんだよっ!!
おばちゃん、今度会う時にしこたまおやつ持っていくからねぇ~♪

愛情たっぷりでコジさん、幸せ者~
おいしそうだねぇ~~。

鶏の骨っって細かく裂けて危ないって
聞いてたけど大丈夫なのね。
( ..)φメモメモ

まぬ太郎さんへ

お返事遅くなりましたっ!!

生の鶏の骨ならOKですが、加熱したものは
まぬ太郎さんのご指摘の通り、細かく、するどく裂けるので
絶対にNGですっ!!

ミンチでは楽しめないバリバリをめっちゃ楽しんでましたよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

