スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

特別メニュー食べ納め!?

2009-12-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
どうしてクリスマスというだけで、浮かれ気分になって
ごちそうとケーキ作らなきゃっ!ってなるんだろー(クリスチャンデモナイノニネ)

でもやっぱり作りたいものは作りたいので
広場で爆走を終え、爆睡中のコジを横目に母は頑張って
ゴハンとケーキを作りましたよん

1225-1.jpg

去年はキャロブのロールケーキだったし、今年は何にしようかなぁ~と考えてみたものの
真新しいものは思い浮かばず、手持ちの米粉があったので、それを使ってロールケーキを作ってみました

ゴハンは黒毛和牛モモ肉の野菜巻き~
私が牛肉を食べられないこともあって、滅多なことがない限り食卓に上がることがない牛肉
(ちなみにしゃぶしゃぶをやる時は、2個の鍋を出して別々でしゃぶしゃぶ
焼肉の時は旦那は小さなエリアで牛肉を焼き焼きしてます
それ以外で牛肉が登場することはありませんっ!)
そんな牛肉に、ニンジン・インゲン・白菜の芯の部分を巻き巻きして焼いてみました

肝心のコジの反応はと言うと・・・

“もうがまんできましぇん!”とばかりに、フライングをかまし
ゴハンはあっという間に胃の中へ・・・
味わったのかしら???
簡単メニューだけど、ママ頑張ったのよ!

ケーキの時も食べたい気持ちが前に出過ぎてフライング・・・
誕生日の時は待てたのになぁ~
じらし過ぎたのかしらねぇ~?!

で、まともに撮れたのが↓の写真

1225-2.jpg

周りに飾ったフルーツをやっつけて、メインのケーキにがっついてました
4~5cmくらいの大きさのケーキを一口で喰らい、これまたあっという間に胃の中へ~

ん~満足してくれたのかしらねぇ~
でも、あの食べっぷりならきっと満足してくれたんでしょう

これで年内の特別メニューは作り納め&食べ納めかしら
あっ!年越しそばがあるじゃんっ!!
おせちも作らなきゃー(コジ用だけ)

コメント

すっごい、すっごい、すっごい!!!!!!
めっちゃ美味しそうっ!!!!
tomoさん、凄すぎっ!!!!!!

コジくん用のオセチがあるなんて、すごいっ!
うちは、デパートで買います。(爆)

ベッキーママ さんへ

いやいや・・・
超簡単ゴハンですよん

おせちはねぇ~
そんなたいしたもんじゃないです!!
きっと買った方が豪華だろうけど
節約のため、今年も作ろうかなと思っております

来年一年食いっぱぐれないように
母、頑張りまーす!!

コジさん、羨ましいです。
一緒に暮らすのは、コジさん家にしたいです・・・
byピース

ピース君へ

じゃー僕ん家で一緒に住むでしゅよ♪
あっでも・・・ママの雷はめっちゃ怖いけど
いいでしゅか??

何て美味しそうなクリスマスディナーとケーキ~!
ママにこんなご馳走を作って貰えるなんて、虎次郎君は幸せですね。
しかも、おせちまで作るご予定があるなんて、
不器用な私は、ただただtomoさんを尊敬です~。
ケーキを食べてる幸せそうな表情の虎次郎君、ホント可愛いです!

リンク完了致しました~これからもヨロシクお願い致します!

またまたご馳走ですね~(^^)
コジさん、幸せそう♪♪
本当にtomoさんは、天才なんじゃないですか?
普通に、私用にクッキーとか焼いてほしい・・・(笑)
ワンコだけじゃ、勿体ない~!!
我が家にはオーブン無いし・・・(汗)

うちは、相変わらずトッピングだけですよ(^^;)
それでもパールは嬉しそうだけどね~ハハハ♪

ちゃろママさんへ

めっちゃ簡単ゴハンですよー!
ブログUP予定だったので、見た目だけにこだわりました(笑)
おせちもそんなにたいそうなものではないですよっ!
人間用の煮物を作ったりする時の野菜とかを
コジ用に味付けなしで煮るくらいだし~

PSリンクありがとうございましたっ!!
これからもよろしくお願いしまーす♪

パーママさんへ

ほら、ワンコってしゃべれないから・・・
人間用はめっちゃ不得意よ。全然上達しないの~

あっという間に完食だから、見た目にこだわっても
仕方がないんだけど、どうしても可愛いのが良くってねぇ~

NGな食材が分かってればこんな簡単なゴハンはないと思うよん♪
フードジプシーするより、全然ストレスないしっ
パーママさんも思い切って始めちゃう?手作りゴハン~!

すごすぎぃ~~~~!!おいしそう~
私がたべたいです^^

コジ君、幸せ者~~♪
まわりのフルーツから食べるなんて
コジ君はメインは後から食べるタイプなのね(^_-)

まぬ太郎さんへ

言われてみれば、コジってばいつもメインは
最後にがっついてるかも!!
誕生日の時もそうだったような・・・
美味しいものはあとからじっくりタイプだったのかぁ~
新しい発見だわっ!!

アッ、ちなみに私も好きな物は最後に食べますっ(聞いてないって?!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

