スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あ~ぁ~・・・。

2006-05-03 (Wed) 18:07[ 編集 ]

今日は昨日分までコジとお散歩。
それにしてもどこに行っても人がいっぱい!!!ゴールデンウィーク中ってことを実感するわ。
我が家は時期はずれにまとまった休みをとれることが多いのでどこに行っても空いてるし、旅行は格安で行けるのでそんなに不満はないけど、自分だけが仲間はずれなような気がしてちょっと寂し~!っておもう事もたまにあります。
旦那は今朝、『忙しいのがわかってるのに仕事に行かなきゃならない~!』とダダをこねていました。負けるのがわかっているのに敵に突っ込んでいく特攻隊の気分と一緒ね。と思いながら、ベッドの上からお見送り~!!!(なんてひどい妻でしょう!!!!!!!!)

koji-271.jpg

旦那の仕事ぶりなんて知るはずもないコジさんは今日も笑顔でダッシュです♪♪♪


しかし↑の写真のように笑顔で走ってくれるのは嬉しいんだけど、今日もやっぱり草に夢中…。ここまで草に対する執念を見せ付けられると怒る気も失せてくるけど、公園の草なんて除草剤とかいろんな薬品をかけているだろうからやっぱり怒ってしまいます…。

涼しかった時期は草や枯葉に興味が行かないようにボールを2個持っていって連続で投げたりしていたけど、これから暑くなっていくにつれてそんなことをしたら黒っ子コジはすぐにばてちゃうだろうな~。
どうしたらやめさせることができるの???

koji-272.jpg

コジ:『この草もなかなかいけますね!』

どなたかいい対処方法知りませんか~?!

コメント

こんばんは。
やっぱり草の上は気になりますね。
何が撒かれているか分からないし、ワンコがオシッコした後を舐めちゃうのも
嫌ですしね。
なので、コジロウは草と土の上は歩かせないようにしています。
すごく行きたがりますけど、虫が付いたり病気になっちゃうのも
可哀想ですしね。

コジロウパパさんへ。

こんばんは。
やっぱり草の上は何が撒かれてるかわからないから、草を食べるのをやめて欲しいんですけど、
コジも夢中になって食べているのでなかなか私の声が届かなくて散歩のたびに落ち込んで帰ってきます・・・。
コジはまだ砂浜は未体験なのでどうなのかわからないんですけど、コンクリートの上は全然走らないんですよ。
土の上は走るんですけど草が植わってない土だけどの広場ってウチの近くではないんですよね・・・。

これからの最大の課題です。あきらめずにがんばってみようと思います!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/90-2dd0288b

