スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豆を食らう

2010-02-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は節分
勢いよく豆をまきましたっ!と言いたいところだけど盗人がいるので、
“福は内~”と言った後にすぐに回収しながらの豆まきになりました・・・
もっと豪快に投げたいよぉー!!

まきまきが終わったら年の数だけ、豆を食べましょうねぇ~
もちろんコジさんも一緒に食べます

0203-1.jpg

まいてる途中、2粒もフライングで食べちゃったので
コジに残された豆はあと3粒
(満年齢プラス1粒って聞いたこともあるし、満年齢分って聞いたこともあるし・・・
どっちが正しいのかよくわからないけど、コジにはあんまり多くあげるのが嫌なので
満年齢分を毎年あげてます)

あっという間に食べ終わり~

0203-2.jpg

私が食べているのをめっちゃ近くで見たり、旦那に催促してみたり
コジさん、そんなに豆好きだった?

豆を入れるのはチラシで作った箱(?)!これ毎年の我が家のお約束ですっ

0203-3.jpg

今年はミスドのチラシ♪

コメント

↓SWEET10おめでとうございます~♪
Wiiがプレゼントなんていいなぁ~~~

我が家のワンズは1粒づつ…
きなこだけ他の子にあげようとしたのを
素早くとられて3粒食べられちゃいました^^;

まぬ太郎さんへ

そうなんですよ、結婚して早10年が経ちました
半分冗談のつもりでおねだりしてみたら
いいよ~♪って言ってもらったので甘えちゃいましたっ

王子たちは1粒ずつなのにきなこちゃんだけは3粒なんて
ブラタンは豆好きが多いんですかねぇ~(笑)
ウチもすごい早業で2粒奪っていきましたよっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

