スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

白と黒

2010-02-15 (Mon) 15:01[ 編集 ]
先週はなんだかずーっと天気が悪かった
(今日も寒いっ!)

雨だと広場には行かないのでやることがないっ!
しかも2/12にはワクチンを打ってきたので
2・3日は安静にしてなきゃいけないってことでほぼ家に引きこもり状態
でもこのまま何もせずに引きこもってるのはもったいないっ!ってことで
以前買ったままになっていたレース生地でスヌードを作ってみることに♪

0215-1.jpg

さっそくコジさんにかぶってもらいましょ♪

0215-2.jpg

0215-5.jpg

黒スヌ装着の姿はいつも見てるからなんてことないけど
コジさん、白スヌも似合うじゃな~い♪
でもやっぱり黒っ子に白は目立つわね

で、面白くなって調子に乗って大量に縫い縫いしてたら・・・

0215-4.jpg

突然ミシンがウンともスンとも言わなくなって
まったく動かなくなってしまって・・・
適当製作だから、やる気がある時に一気に作っちゃわないと
今度いつやる気が起きるかわかんないのにぃー!!

明日母が遊びに来るので、ちょっくら見てもらわないとっ
(母は裁縫が得意~♪てか仕事のようなもの??)

あっ、でも・・・
大量に作っても行き場がないわね・・・・・・
白黒一枚ずつはきっさんにもらってもらうことにして
あとの残りはどうしましょう・・・
欲しいわっ!なんて、特異な人はいるかしらね!?


コメント

きゃ~きゃ~!!
欲しい、欲し~い!!
この記事の、最初の写真見てすぐに
「ステキ~☆tomoさん、頼んだらパールにも作ってもらえないかしら・・・?」
と、図々しくも考えていた私。。。(汗)

ミシンの無い我が家からすると、
羨ましい限りです~☆
特に白のレースはめちゃ欲しくて、
夏になったら探そうと思ってたくらいですもん!!
て。。。
こんなに力説しちゃってるけど・・・
tomoさんが良ければ、本当に欲しいですっ!
てか、売ってくださ~い!!m(_ _)m

わぁ~素敵なスヌード。
コジさん、装着ばっちりお似合よ~☆

ミシン直るといいね。

我が家にも黒子いっぱいいるからいつでも
スヌード歓迎です~~~~~(ずうずうしい^^;)

パーママさんへ

テンションあげてくれてありがとー!!
是非是非、もらってくださいっ
白がご希望ね♪
ちゃんとパール君用にとっておくねん

でもミシンが直らないとなんとも言えないんだけど
母曰く、きっと油をぬれば動くんじゃない?ってことなので
直り次第、最終製作に入りま~す

あっ、でも素人&ズボラな私なので
縫い目は見ないっ!って約束してー
ホント、がったがたでビックリするかもだけど
それでもいいのかしら?!

まぬ太郎さんへ

あらっ、まぬ太郎さん家でもがたがたスヌを
引き受けてもらえるのー!ありがたい!!
ミシンが直り次第、頑張りますわっ♪

しじみちゃん、きなこちゃんは黒スヌでOK?
王子とこまめちゃんは白のがいいのかしら??
ご希望があったらお知らせくださーい♪

わぁ~い♪♪
本当にいいんですか?かなり嬉しいです!!
ありがとうございます!!(^0^)

本当に図々しいですが、白でお願いいたします♪
あ、パール頭デカイんですけど。。。汗
頭回り35cmもあります~><
大丈夫かな!?
他の子より、生地が多めになる可能性大!で。。。
スミマセン・・・!

縫い目なんか気にしません~☆
なんせ、私は手縫いで作って大変だった
記憶がありますので。。。(笑)
急ぎませんので、ゆっくりで大丈夫です♪
本当にありがとうございます!!

きゃー、欲しい、欲しい、欲しいですっ!
前からコジさんのレーススヌードいいなぁって思ってたの。
ほら、うちにはカリスマ美容師がいるから(笑)
まだ余裕があればぜひお願いしますーm(__)m
あつかましくってゴメンネ。

わぉ!!うれしい~図々しくも言ってみるものねぇ。

それも代表者1名じゃなく
他の子たちにまで作っていただけるんですか\(~o~)/

ミシン直るまでどれだけでもお待ちしてますわ~♪
色はkoji母さまにお任せします。

まぬはデカイですがいいですか??

レース代請求してくださいませ~。

パーママさんへ

お返事遅くなりました。

白ですねぇ~♪了解ですっ!!
ぜ~んぶ大き目に作ってるから
パール君にもピッタリだと思うよん

生地は激安だから全然気にしないでっ!
というよりも私の駄作を見られるのが
ちょっと恥ずかしいかも~
ホント、縫い目は・・・

出来たら連絡するので、気長に待ってもらえたらと思います。

まりんママさんへ

そうだよねっ!
あくあまりん家にはカリスマがいるもんねっ
もちろん作りますわよっ!!

色はどっちがいいかしらね?!
希望があったら連絡ちょーだい♪

あっでもホントに既製品とは比べ物にならないくらいの
駄作だからねっ
あんまり期待せずに待ってくださいな~

まぬ太郎さんへ

皆揃って使ってくれることの方が嬉しいわっ!

黒髪の乙女にはやっぱり黒スヌがお似合いだと思うし
茶髪の王子と乙女には白が似合うと思うのよね♪
駄作ですので、あまり期待せずにお待ちくださいませ

出来たら連絡させていただきますねぇ~♪

わぁ、嬉しい!ありがとうね~。
では黒子には黒スヌ、白茶には白スヌでお願いします^^
縫い目なんて全く気にしませんよ~。
不器用な私なから見れば手作りできるだけで尊敬だわ。
すっごい楽しみ~♪
料理も得意で洋裁もできて、tomoさんみたいな素敵なママの子で
コジさんはほんとうに幸せ者だね。

まりんママさんへ

はぁ~い!了解しましたっ!!

このスヌでなんとかカリスマから
皆の耳毛が守れればいいんだけど♪
レースなら軽いし、ちびっこティアも
あんまり気にならないと思うよん

出来たら連絡するから、期待せずに待っててねぇ~♪

コジちゃん、モデル目線、ばっちり!
tomoさん、器用なんですね~。
私は、1回のお洗濯で、全てバラバラになるパジャマを作製しました・・・。
ピーシャンにもお願いしてもいいですか??

cicaさんへ

スヌード、もらっていただけるんですねぇ~♪
もちろん!ピース君にもシャンティ君にも
作りますよっ!!
お二方とも黒スヌでOKかな?
白がご希望の場合はご連絡ださいませ

お渡しする前に私も洗濯して、バラバラにならないか
確認しないとダメだなっ!!

完成したら連絡しま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

