スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

丸見え~

2010-04-07 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ちょっと前にコジを迎えた頃から使ってたバリカンが壊れた
買わなきゃなぁ~と思いつつ、でもなんだかんだで先延ばしにしてたんだけど
どうにもならないくらいボーボーになった足の裏を見て、やっとNEWバリカン購入

0407.jpg

余談なんだけど、この前散歩をしてた時に
足の飾り毛をみたおっちゃんが「ブーツを履いてるみたい♪」と
ニコニコ顔で言って、去って行きました
キャバ飼いなら見慣れてる飾り毛も、見慣れない人から見ると
不思議な毛なんでしょうね~
(ウチではスター毛(=スター・にしきのあきら)って呼んでるんだけど、
皆さんなんて呼んでる??)

さぁー刈りますよー

0407-2.jpg

0407-3.jpg

毎日走りまわってるだけあって、肉球が傷だらけ・・・
ちゃんとケアしないと!!

すべての毛を刈り終えて、ご褒美をもらった後は

0407-4.jpg

気合いを入れてむし君遊び開始

激しすぎてどんどんどんどんスヌが前に前に移動
途中で直してあげようと手を出してみたら
むし君を盗られると思ったのか、全速力で逃げて行ったのでそのまま放置
の結果・・・

0407-5.jpg

またこれだ・・・

レースだから見える
だから遊べる
でも邪魔

だから直してあげようとしたのに!!


ウチはコジがヘルニアになってからフローリングのところには
コルクマットを敷いてるんだけど、フローリングに比べると滑らないものの
やっぱり多少は滑ります
なので、こまめに刈ってあげなきゃいけないことは分かってるんだけど
大量の毛を刈るのが楽しくて、いつも放置気味になっちゃうんだよね
耳毛とかは伸びるのが遅いのに、足の裏の毛は伸びるのが早いんだろう?
耳毛も足の裏と一緒くらい、一気に伸びてくれればいいのにー!

コメント

コジさん、毛がモサモサだねぇ~♪ 羨ましい!!
パールは被毛、全然伸びないですよ・・・
確かに、足裏は伸びるの早いけど
他はナカナカ。。。(><)

我が家では、ちゃろパパ伝授の
『エルビス毛』と呼んでいます~☆
ま、パールは全く無いんだけどね(笑)

フローリング、滑るよね~!
コルクも滑りますか?
前の家ではコルク敷いてて、大丈夫だったんだけど
新居は床暖が効かなくなるから。。。^^;
でも、そろそろ季節的に暖かくなるから
検討しようかな~!(^0^)

コジさん、サッパリしましたね。
でも、確かにブーツにも見えるかも。。。ww

4カラーでブラタンがやはり1番ボサボサに
なります。
毛量が違うのか。。。伸びるスピードが
違うのか。。。。

パーママさんへ

コジさん、足回りは結構伸びてるけど
お腹周りはぜ~んぜん伸びないのぉー!!
足の裏の伸び率が全身に回ってくれればいいのにねぇ~

パール家はエルビス毛なんだね!
ウチはいつの頃からかスター毛~
エルビス毛でもスター毛での通じるよねっ
エルビスもにしきのさんも、キャバの毛に
名前が使われてるとは思ってないよねぇ~(笑)

で、フローリングはめっちゃ滑るっ!!てか滑ってた!
コルクマットも足の裏の毛が写真みたいに
ボーボーだと止まりにくいのか、ザザーって滑ってたんだけど
カットしたてだと、肉球が丸見えでブレーキがきくみたいで
全然平気なんだけどね

そっか、床暖だとコルクマット敷き詰めるわけにもいかないもんねぇ~
床暖も使えてワンコも滑らないってのがあれば一番いいのに!!!
ってウチに床暖はないんだけどっ

まぬ太郎さんへ

キャバ飼いだと見慣れてるけど、知らない人から見ると
そんな風に見えるのね。と新鮮でした!
言われてみればブーツをはいてるように見えなくもないかな!?な~んて

でで、ブラタンって伸び率いいのかぁ~
なんででしょうね!?
その謎が知りたいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

