スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

春の恒例行事

2010-04-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
延ばし延ばしになっていた春の恒例行事の為に
広場で遊んだ後、病院に行ってきました

0421-4.jpg

狂犬病の注射と、フィラリアの検査の為の採血で
2回も注射針を刺されたコジはどんより気分なようです

午前中に行った方がいいのは分かってるんだけど
明日からまた雨の予報だったので、どうしても今日は走らせたかったので
午後になってから行ってきました

フィラリアの検査も問題なくクリアし、お薬ももらってきました
これからの時期、毎月一回は病院に行って、お薬をもらうことになります
まとめて購入でもいいんだけど、健康診断も兼ねて
この時期は毎月お薬をもらいに行ってます
キャバリアを飼ってる以上心臓の心配はつきもの・・・
毎月心音のチェックをしてもらえる!と思うだけでも
行く価値はあると思ってます

日々のチェックを欠かさないことももちろん大切だけど
私は素人なので分からないこともたくさんあるし
暑くなってくるとコジの体重管理もなかなかうまくいかないこともあるので
管理の為だと思って毎月行くことにしています
(今日は6.95kg またちょっぴり痩せてる・・・・・・)

