
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お部屋チェンジ

2010-05-12 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中はとても暑かった
それでも家の中でアヘアヘすることがなかったコジだけど
最近、家の中でもごくたまにアヘアヘすることがあるので
お部屋をちょっとだけ夏仕様に変更~

0512-1_20100513010852.jpg

冬の間お世話になったもふもふベッドは洗濯~
代わりにナイロン製のさらさらベッドをケージに投入
ナイロン製ベッドの隣にはまだもふもふベッドが陣取ってるけど
それもそのうち仕舞われることでしょう

ナイロン製ベッドの下とケージの入り口には竹製のひんやりマットを敷きました

寝ている時に暑くなるとベッドの下に潜り込んで竹マットの上で伸びてます
ベッドの下に敷いているのは、潜り込んで使うことによって
ベッドが冷え過ぎるのを防いでくれるかなぁ~?と思うから

0512-2_20100513010852.jpg

これから気温の上昇とともにコジのひんやりグッズもどんどん変化していきます

今は竹マット→次はガラスタイル製のひえひえボード→次はアルミプレート
で最終的には保冷剤を入れて使うマットも登場することになります

どれも最初は全然使わなかったけど、ケージに入れてみたら
冷たくて気持ちいいってことに気がついたみたいで
気がついて以降は、夏になると2枚目の写真のように伸びきってます

中には爪の当たる音が気になっちゃう子とか、固いプレートの上で寝ることに抵抗がある子は
全く使わなくなってしまうことがあるみたいだけど
コジさんはそんなこと気にせず使ってくれるので助かります
まぁ~まだクーラーのお世話になるには早すぎるしねぇ~

コメント

後ろに見えるコジさんのお部屋が男の子って感じの
オシャレなベットだわ~♪
ゲージの中は快適にすごしたいよねぇ~。

ピースは、アルミプレートがお気に召さないのよ~
竹マットだったら大丈夫かな??

まぬ太郎さんへ

コジさんベッドはたくさんありますが、
どれも超シンプルなものばかりなんです~

ケージの中にあるのはベッドだけ!
小さい頃はトイレも入れていたけど
自我が目覚め、自分の場所は汚したくない!って
なってきたので、撤去しちゃいました

な~んにもない場所なのに落ち着くみたいですよぉ~
「寝るよー!」っていうとそそくさとケージにINします

cicaさんへ

ありゃ、愛しのピース君はアルミプレートがお嫌いなのね・・・
竹マットは・・・んー?
アルミプレートに乗らないのは爪の音がカシャカシャするからかしら!?
だとしたら、竹マットならちょっとは音は小さめだから大丈夫かも

一番爪の音が聞き取りにくいのはガラスタイル製のひえひえボード!
一番はアルミプレートだねっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

