スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぼくはげんきっ!

2010-06-04 (Fri) 23:59[ 編集 ]
昨日の記事はちょっと落ち過ぎていたみたいです
一晩寝て、いろいろ考えてもなってしまった以上、落ち込んでいる暇があったら
現状よりも悪化しないようにケアすることが大切!と考えを改めることができました

0604-1_20100605011814.jpg

一度落ちるところまで落ちたらあとは這い上がってくるだけ!
失明の危険がないってことは、本当に安心材料になっていて
ヘルニア発症の時のように“一生寝たきり!?”とか“歩けなくなったら!?”とか
陰なことをあまり考えませんでした
治療法がないのは絶望的ですが、それでもコジにとって負担が少ないのであれば
それも運命として受け入れるしかないと思っています
(本当にそうなのか聞いてみたいっ!)

で、早速出来ることから♪

0604-2.jpg

ブルーベリーを前に目が落っこちそう~

食に慎重で好き嫌いが激しいコジですが、食べてくれました♪
フレッシュだと新鮮な状態をキープできるのはどれくらいなんだろう!?
クッキー等に加工しても、大丈夫かな~

毎日の食事も少しずつ見直していきます
(今まで買った本をもう一度読み返しますっ!)



最後に・・・
心配をしてくれてわざわざメールや電話を頂きました
本当にありがとうございますっ!!

コジも私も旦那も元気です
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした
暖かいお心遣いに感謝しておりますっ!!

コメント

コジさん、しっかりママさんがいるから大丈夫だよね。
なんだったら、ボクもそばにいるよ~って
ピースが言っています。
あくちゃんの方が良いって???

cicaさんへ

cicaさん、どうもありがとう!!

私が出来ることなんて、ちょびっとかも知れないけど
あんまり気負わずにケアしていこうと思うっ

コジさんはね~
ピース君もあくちゃんも好きで、どっちかなんて
決められないってっ!!
ちゅーしたのはピース君の方が先だし~(笑)

母の看護が忙しく、コメントできずに読み逃げで
メールしようと思って遅れてしまいました。

我が家のこまちゃんも保護した時に
角膜ジストロフィがありました。
…そう、過去形です^^
治っちゃったんです♪

涙や目ヤニも多かったし目によいという
DHCのペットサプリがよかったのか
毎日フードにかけてるサプリ(ミラコート)がよかったか
私と一緒に飲んでる核酸が効いたのか?
わからないですが自然に消えてました。

コジさんも色々、試してみてくださいね。

私のようにのんびり構えてると治っちゃうかもよ~。

まぬ太郎さんへ

お母様の看病が大変な時に、気にかけてくれてありがとうございます。

こまちゃん、元角膜ジストロフィーだったんですかっ!!
でも、治ったのねっ!!!!!!おめでとー

私も今はもうなっちゃったもんはしょうがない!と思って
のんびり構えちゃってるんで、もしかしたらこまちゃんに続けるかも♪
(特別なことはなんにもしてないんだけどっ)

こまちゃんにあげてるサプリとかちょっと気になるかも!?
もし、よかったら詳しく教えてくださーい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

